子ども部屋に置きたいIKEAのかわいいキッズアイテム5選!

6,427 views

スウェーデン発症の家具専門店、IKEA。低価格で人気のあるお店です!シンプルなものからデザイン性がある物、カラフルな物など数多く取り揃えています。そんなIKEAで揃える、子ども部屋に置きたい、かわいいキッズアイテムをご紹介します。



TROFAST 収納コンビネーション

なんと言っても一番おすすめなのがこちら。収納コンビネーションです。
収納棚とボックスがあり、様々な大きさ、色、形の中から、自宅の部屋に合わせて選ぶことができます。シンプルに一色で揃えてもよし、二色・三色で合わせてもよし、自由にアレンジすることが出来ますよ。
おもちゃを入れたり、服を入れたり。色々な使い方が出来るので用途に合わせて変えることも可能です。
お子様の身長に合わせて、低めに設計されているので、小さなお子様でも自分でお片付けをすることが出来ます。
フレームの色や形がシンプルなので、大人になっても使い続けることが出来るという利点もあり、おすすめです!

MAMMUT 子供用スツール

丸みがあってコロンとした形でかわいい、子ども向けの椅子です。
プラスチック製で軽い為、お子様でも簡単に持ち運ぶことが出来ますし、汚れても拭くだけなのでお手入れが簡単です。
MAMMUTシリーズのテーブルやシェルフユニットなどもあり、一緒に置いてコーディネートすると、お部屋がかわいくなります!
お色は、白の他に、ピンクや水色、グリーン、イエローなど豊富なカラーが揃っています。お子様の好きな色や、お部屋のイメージに合わせて選ぶことができます。
椅子なのですが、シンプルでかわいいので、サイドテーブルとして活用する方もいらっしゃるようです。

LEKPLATS プレイマット

遊び心満載のプレイマットです。特に車好きの男の子のお部屋に置きたいマットですね!
プレイマットに描いてある道路でおもちゃの車を走らせながら遊ぶ姿が想像できます。かわいい絵で楽しそうです。
サッカー場や海など、行先を決めてあげて車を走らせながら目的地まで行くというような遊びをしたら喜びそうですね。
長さ:140cm、幅:133cmなので、子ども部屋にちょうどいいサイズです。裏面がラテックスなので、お子様が走りまわってもずれなくなっています。また、洗濯機で洗えるので、安全面でも衛生面でも嬉しいです。

DASSIGT ウォールクロック バーチ調

文字盤のところがカラフルでかわいい時計です。
子ども部屋にあるとオシャレ&かわいいですね。シンプルなデザインですがカラフルなので壁に飾るのに行ったりです。
数字があった方がいいという方はシールを貼ってみてはいかがでしょうか?

GULLIVER ベッドフレーム

少し大きなお子様にはベッドはいかがでしょう。シンプルなデザインと色で子ども部屋に最適です。
お色は、ホワイトとバーチががあります。どちらも飽きの来ないお色なので長く使っていただけると思います。
自分だけのベッド。なんだかワクワクしますね。サイドにガードも付いているので寝ているときも安心です。

こんな記事も読まれています