子どものためのお風呂用品がセリアで買えちゃう!安くてお得!

12,662 views

子どもと一緒にお風呂に入るとき、何があったら楽しく入ってくれるかな?何かいいものはないかな?と思っているお母さん!セリア(100均)で買えてしまう、安くてお得で便利なお風呂グッズを集めました。100均なので、気兼ねなく買えるのも嬉しいですよね。ぜひ参考にしてみてください。



洗面器

子ども用のかわいい洗面器です。大人用より少し小さめになっているので、お子さま向けで使いやすいです。
クマがジョウロを持っている絵が描いてありほんわかかわいいです。お色は、ピンク・黄色・水色の3色があります。
産後、実家へ帰ったときに母が用意してくれていました。かわいいなと思っていたらセリアのものでした。
同じ絵が描いてある子ども用のお風呂で使う椅子もあるので、座れるようになってから購入し、使っています。子どももお気に入りのようで自分で座ったり、お湯を入れて遊んだりしています。

ゾウさんのジョウロ

誰もが見たことのある、ゾウさんジョウロ。これはマストアイテムでしょうか。お友達もみんな持っています。
ピンク・緑・青、他にもいろんな色がありカラフルです。写真のゾウが一般的ですが、少し形の違うもの、ちょっと強そうなゾウもあり種類も多いです。探してみるのも楽しいと思います。
小さい頃は水のすくい方も分からなかったのですが、今では毎日楽しそうに遊んでいますよ。洗面器に入れたり、ジャーッと肩や背中にかけてくれるので、お返しにかけてあげたりして遊んでいます。

泡立てネット

我が家では、子どもの顔を洗うとき固形せっけんを使っているので、この泡立てネットが重宝しています。
水で濡らして石鹸を何回かゴシゴシして泡立てます。きめの細かいフワフワの泡が出来ますよ。
最初はこの泡で顔しか洗っていなかったのですが、身体も洗えるくらい泡がモコモコ出るので、ついでに身体も洗っています。
紐がついており、掛けることが出来るので、使用後の水切りがきちんとできて衛生面でも安心です。

小物を入れるカゴ

お風呂で使えるおもちゃを何個か持ち込んでいるので、そのおもちゃを片付けるのに、カゴを使っています。
お風呂用の小物入れは、底もあみあみになっていて水がたまらないようになっているのでオススメです。
小さいおもちゃでごちゃごちゃしますが、カゴに入れればスッキリ!気持ちがいいです。写真のように吊るせば乾燥していいですね。
我が家では、お風呂から出るときに、自分でカゴの中へおもちゃを片付けてもらっています。
おもちゃが不要になっても、カゴでしたらシャンプーや洗顔料を入れたり出来るのでいいですね。

風呂用ポスター

お風呂の壁に、水で貼れるお風呂用のポスターは、湯船に入っているときにオススメです。
ひらがなやカタカナ表の他にも、アルファベットや日本地図などもあるようです。お風呂に入りながら一緒にお勉強が出来て、一石二鳥ですね!
文字だけでなく、絵も一緒に描いてあるので、お子様は遊び感覚で楽しく見ることが出来ると思います。
我が家では、いただきもののアルファベットポスターを使っているのですが、結構覚えてきたので、次はこちらも購入してみようかなと思っています。