定番アイテムを使ったシンプルママコーデ5選【ママファッション】

6,276 views

ママコーデといえば、動きやすさ、そして清潔感が大切!シンプルな格好が増えてくると思いますが、ワンパターンになりがちですよね。シンプルコーデでも、ひと手間加えるだけでハイセンスに見えます☆

この夏オススメのママコーデを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

らくちんサロペットコーデ

流行中のサロペットにグレーのシンプルなTシャツを合わせたコーディネート。サロペットは子供っぽくなるイメージがあるので、チャレンジしない人も多いのですが、黒のサロペットを選べばクールでマニッシュな雰囲気になるので子供っぽくなりません。インナーを無地にするのもポイントです。

サロペットは動きやすいし、産後の気になる腰回りもさりげなくカバーできるのもいいですよね。

定番白Tにデニム

定番の白Tにデニムを合わせたコーディネートも、
バッグと靴の色を合わせてみたり、クラッシュデニムを合わせることで、シンプルな中にもカッコいい雰囲気のあるコーディネートになります。

TシャツはVネックにするとデコルテラインが綺麗に見えて、女性らしさが出るのでTシャツにデニムだけのシンプルコーディネートの時は特にオススメです。

ビタミンカラートップスとホワイトパンツ

元気なイメージのイエローのトップスにも、白のボトムを合わせれば上品な印象になります。

トップスは、袖の部分が広がったドルマンタイプのものを選ぶと二の腕が細く見えるのでおススメです。
今年っぽさを出すなら白のアイテムは欠かせません!

デニムシャツに合わせても普通のTシャツに合わせても爽やかで上品なコーディネートに仕上がるので、一着持っていると便利です。

GUやユニクロなどのプチプラブランドにも沢山置いてあります☆

スウェットのロングスカート

マタニティファッションとしても人気のロングスカートは、スウェット素材を選べば動きやすいし、
今年っぽさも出ます。
スウェット素材は、トップスに普通のTシャツを選ぶとカジュアルすぎるので、
裾の長さがアシメントリーになっているものにするとシンプルな中にもお洒落感が出るのでおすすめです。

シンプルモノトーン

黒のハイネックタンクトップと白のボトムでモノトーンスタイル。
プチプラアイテムを使って簡単に組めるコーディネートなのに、大人っぽくて品がある女性に見えます。ママ友の集まりにもピッタリのコーディネートだと思います。

腰にボーダーのカーディガンを巻けば、気になる腰回りをカバーできるだけでなく、足をスラっと長く見せてくれる効果もあります。

こんな記事も読まれています