ガーデンウェディングにおすすめのナチュラルでかわいいブーケ5選

7,749 views

グリーンとお花に囲まれたガーデンウェディング。ガーデンウェディングを予定している方、ナチュラルな雰囲気が好きな方必見です!「かわいい!」と思ったウェディングブーケを紹介いたします。



春らしいウェディングブーケ

白とピンクを基調としたナチュラルなブーケです。大きいお花のポピーやローズなどのお花をふんだんに使い、小ぶりのデイジーを周りに散らすことでガーリーな雰囲気に仕上がっています。フレッシュでパッと明るい感じもしますね。茎を切りそろえてリボンで束ねたクラッチブーケがよりナチュラル感を出しています。グリーンとのバランスもとてもいいです。お揃いのお花・色合いで花冠もあると素敵です。

ラベンダーがポイント

白いローズなどのお花がメインのブーケ。白×グリーンを基調としたブーケで白・グリーンの濃淡のある色々な種類の草花を束ねてナチュラルな雰囲気が出ています。ここに、ラベンダーをプラスすることで、動きのあるアレンジになり、よりナチュラルさを引き立てています。パープルのラベンダーが差し色になっていてとても素敵ですね。束ねているリボンもナチュラルなイメージにピッタリです。結婚式らしい清楚なイメージですね。

ロマンティックブーケ

赤紫色のライラックをふんだんに使ったブーケです。ライラックの花が小ぶりでかわいく、女の子らしいガーリーなブーケ。少し大人な雰囲気もありますね。同系色のハゴロモジャスミンというお花を使って、ボリュームを出しつつ、ライラックを引き立てています。グリーンの使い方も自然な感じでとても素敵です。手元の所を麻ひもで束ねることで、ナチュラル感がアップしています。ガーデンウェディングのイメージにピッタリです。

ミモザのブーケ

黄色い色がとてもかわいいミモザ。春のお花でふんわり優しいイメージがあります。春はミモザを使う花嫁さんも多いです。ミモザに小花のデイジーも合わせて、ナチュラルテイスト好きにはオススメのブーケです。ミモザの花言葉には、「真実の愛」「秘やかな愛」「友情」などがあります。花言葉も結婚式にぴったりですね。花冠や髪飾りなども合わせてつけてもガーリーさがアップしていいですね。カスミソウと合わせてもナチュラルでかわいくなりそうです。ボリューム感もでますね。ナチュラルなカジュアルウェディングにオススメです。

白を基調としたナチュラルブーケ

ブーケには珍しいコスモスや、デイジーなど、色々な小花が使ってあり、可憐でとてもかわいいブーケです。まるで、野原から摘み取って来て束ねたかのようなブーケ。淡いピンクのお花が入っているのもワンポイントになっていて素敵ですね。不揃いに散らしたお花がよりナチュラル感を演出しています。思わずキュンとしてしまうブーケです。こんなブーケを持って結婚式したかったなと思います。

こんな記事も読まれています