NAOMI ITOのかわいいママ&ベビーグッズ5選。使うのが楽しくなる!

3,266 views

ふんわり、ほんわかしたデザインがとてもかわいい、NAOMI ITOのママ&ベビーグッズ。水彩画家、伊藤尚美さんによるデザインはどれも温かい気持ちになり癒されます。その優しい気持ちは、まるで赤ちゃんを見ているかのよう。赤ちゃんやママにピッタリのNAOMI ITOグッズを紹介します。



ベビーふとんセット

赤すぐとNAOMI ITOがコラボ開発した限定デザインの布団セットです。掛け布団1枚、掛け布団カバー1枚、敷布団2枚、シーツ2枚、枕1個、6重ガーゼケット1枚がセットになっていて、これを買えばねんねグッズは全て揃います。優しい色合いのドットがかわいくてたまりません。全て丸洗いできるので清潔ですし、敷布団はオムツ替え、6重ガーゼケットは夏の掛布団としても長く使えるのでおすすめです。他にもかわいいデザインの物があるので色々探してみるのも楽しいです。

授乳クッション

赤ちゃんへの授乳のときにあると便利なのが授乳クッション。特に新生児の頃は首が座っていないのであると助かります。赤ちゃんがお座りできるようになってきたら、この授乳クッションにもたれさせて座らせることもできます。優しい色合いでソファにクッションと一緒に置いておいても違和感がありません。

インナーポーチ(オムツケース)

赤ちゃんとお出掛けするときに必要なオムツや小物を入れられるポーチです。オムツは4~5枚程入れられ、小さなポケットがついているため、おしりふきやポケットティッシュを入れることができ、大変便利です。消臭加工を施したポーチもついており、使用済のオムツを入れることができ、ママに使いやすい工夫がしてあるのも嬉しいです。お子さまのオムツ卒業後にはトラベルポーチや化粧ポーチとして使うこともできる、嬉しい商品です。お色は、”さんご”と”こんぺい”があります。

ガーゼセット

ダブルガーゼとパイル地のおくるみ1枚、リバーシブルハンカチ2枚、ダブルガーゼのハンカチ2枚、沐浴ガーゼ2枚の合計7枚のセットになっています。何とも言えないかわいい柄のこちらの商品。一目惚れして私も購入しました。使い勝手がよくオススメです。
おくるみは、赤ちゃんをさっとくるんだり、お昼寝時にかけたり、ベビーカーでの日よけとして使ったり、外出時のおむつ替えの時に下に敷いたりと何かと使える優れもの。沐浴ガーゼは沐浴ガーゼとして使わなくなったら、汗をかきやすい夏なんかに、枕の上にかけたり、汗取りパッドとして子どもの背中に当てたりするなど、使いまわしが効きます。もちろんハンカチもよく使いますよね。ほっこりからいい柄で癒されながら使用できます。

母子手帳ケース

妊娠中から持っておくと便利な母子手帳ケース。母子手帳や診察券、ペンなどをまとめて入れて持ち運ぶ事ができ便利小物です。ポケットがたくさんついているので使い勝手も抜群。特に母子手帳は6歳頃まで使いますし、診察券はずっと使いますので、大事な物をひとまとめにしておくことをおすすめします。表面はポリオレフィンで加工されているため、汚れが付きにくいのも嬉しいです。インナーポーチとお揃いの柄、生地なので一緒に持っていても素敵です。

こんな記事も読まれています