100均で買えるベビーグッズ5選。お得にゲット!

17,758 views

あれも必要、これも必要・・・。赤ちゃん用品って結構お金がかかりますよね。

できるだけ出費をおさえたいアナタに、100円ショップで買えるベビーグッズをご紹介します!



ミルカー

まずご紹介するのは「ミルカー」。粉ミルクを一回分ずつに小分けにして持ち運べる便利なグッズです。粉ミルクを出す口がついていてこぼしくにくく、外出時はもちろんのこと、あらかじめ必要量を小分けにしておけるためおうちでも毎回計量しなくてよくなるので、夜中の授乳に活用しているというママもいるようです。赤ちゃん用品店でももちろん買えますが、実は100円ショップにも売っているんです。
大手の100円ショップ、ダイソーで見かけることが多いようです。ミルク栄養のママは必見です!

オムツ用ゴミ箱

最近は消臭機能つきの優れたオムツ専用ゴミ箱が販売されていますが、そこまでお金をかけられない、という方はふた付きのバケツでも十分対応できます。
大きさやデザインもさまざまで、ふたと本体が別売りで合計200円になる商品などもあります。お好みに合わせて探してみてくださいね。

ベビーカー用フック

また、ベビーカーにつける付属品も100円ショップで手に入ってしまうのです!
もち手に取り付けて荷物を下げるフックや、赤ちゃんのひざ掛けが落ちないように留めるクリップも売っています。ディズニーなどのかわいいものまで100円で手に入ってしまうので、ぜひ100円ショップで見つけてみてください。

離乳食用品

次にご紹介するのは離乳食のときに使うグッズのあれこれ。調理に使うすりばちや、冷凍保存に便利な製氷器もありますし、赤ちゃん用のかわいいプラスチックの食器もあります。また、まだ上手に食べられない赤ちゃんのためのお食事エプロンの種類も豊富。ベビー用品メーカーが販売している離乳食セットは意外と高額なものが多いので、離乳食が始まるころになったらぜひ100円ショップに足を運んでみてください。

おもちゃ

最後にご紹介するのはおもちゃ。おもちゃ屋さんにいかなくても、実は100円ショップには子供用のおもちゃがたくさん置いてあるのです。また、小さな赤ちゃんにはママが手作りしたおもちゃもとてもよろこばれます。そういった手作りおもちゃの材料も100円ショップで手に入るものばかり。ぜひ一度おもちゃコーナーものぞいてみてくださいね。

いかがでしたか?赤ちゃん用品は使う期間が短いものも多いですから、ぜひ身近にある100円ショップを使ってお得にグッズをそろえてみてくださいね。