桜ウエディングがかわいい!

6,850 views

日本の花といえば、やはり桜ですよね。

和装にも洋装にも映えるピンクのお花は本当に可愛らしいです。

結婚式のベストシーズンといえば、春と秋。

春に結婚式をお考えの方におすすめなのが、この桜ウエディング!

式場に桜がある所を選ぶのもいいですし、内装を桜にこだわるのもいいですよね。

今回は桜を結婚式に取り入れたい!そんなカップルにオススメの桜ウエディングをご紹介します♪



桜のお花のような可愛いドレス!

とても可憐な雰囲気のドレスです。
桜色のふんわりしたドレスを選ぶと、桜をテーマにしたウエディングが更に盛り上がります!
前撮りで桜満開の中、撮影するのも素敵ですね。
ピンク色のドレスはダウンスタイルも可愛いですし、アップももちろん女の子度が増します。

桜のブーケ

和装にも似合いそうな可愛いブーケです。
せっかくなのでブーケもお揃いで桜はいかがでしょうか?
ドレスに可愛いピンクのお花が映えること間違いなしです。

やはり桜には和装!

似合わないわけがないですね。
和装はやはり桜に似合います。
色打ち掛けも素敵ですが、綿帽子や角隠しなどの真っ白な花嫁衣装にはピンクの桜が映えますよ。
春の結婚式には是非取り入れたいロケーションです。
神社に桜が咲いていればいいのですが、なかなか難しいと思いますので、披露宴会場や前撮りする時に桜がある場所を選ぶのがいいかもしれません。

桜のケーキ

ふんわり優しい色合いになる、桜モチーフのケーキです。
上品なウエディングケーキになりますね!
親戚などからの印象もとても良さそうですし、他の人とかぶることが少なそうです。
こんな素敵なケーキで、ケーキ入刀やファーストバイトができたら幸せです♪

挙式会場も桜でいっぱいに!

披露宴会場や受付に桜を飾るのはもちろん、挙式会場も桜にこだわってみてはいかがでしょうか?
青空の下でピンク色の桜にかこまれながら結婚式なんて素敵すぎます!
ただいかに4月が晴れる日が多いからといって、やはり天候に左右されます。
心配な方は披露宴会場の両脇のお花を桜が咲いたように飾るのはどうでしょうか?
インパクトもありますし、室内にいるとは思えないような幻想的な挙式会場になりますね。
バージンロードにはピンクの花びらを敷き詰めるとまるで桜のお花の絨毯のようになります♪
色々と想像が膨らみますね♪

いかがだったでしょうか?
桜いいけど、結婚式は春じゃないしな…という人はフォトウエディングなどで写真だけでも残してみてはいかがでしょうか?
桜フォトウエディングが出来るプランがありますよ♪
結婚式でドレスしか着ない…という方だと和装にしてみたり、逆に和装しか着ない人は洋装で撮ってみたりも楽しいと思います。
桜ウエディング楽しんでみてくださいね。

こんな記事も読まれています