浴衣デートにぴったり!真似したいおススメフットネイルデザイン5選

7,522 views
和柄フレンチネイル

夏はもうすぐそこまで来ています・・・というより既に真夏の陽気ですよね。

夏場は浴衣でお出かけなんて機会も増えるのではないでしょうか?

浴衣の足元はもちろん下駄!装いに合わせたフットネイルで指先までかわいくまとめましょう。

今回は浴衣にもデイリーにも合わせやすい日本の夏ネイルデザインをまとめてみました。



涼しげな水風船ネイル

ハンドネイルでも注目されているトレンドの夏ネイルが水風船(ヨーヨー)ネイルです。
涼しげな流線型とドット柄が上品で日本の夏らしいアレンジですよね。
フットネイルは少し発色の良いはっきりカラーがおススメなのでビビッドカラーやネオンカラーで色々な水風船アレンジを試してみてください。
ネイル用の筆や爪楊枝があれば簡単にセルフアレンジできますよ。
ちょっと失敗しても気にならないのがうれしいポイントですね。

足元にも花火ネイル

夏と言えば花火ですよね。
浴衣で花火デートに行く方もきっと多いと思います。
足元にも小さな夜空と花火をアレンジしてちょっと小粋にまとめてみませんか?
ネイビーやブラック系のベースにラメやホログラム、お好みのネイルカラーなどで花火を描けば完成。
細筆や爪楊枝、アメピンを使うと簡単手軽にアレンジできます。

大人のキラキラホログラムネイル

夏場はホログラムネイルでキラキラした指先にしたくなりますよね。
ホログラムネイルも配色次第で浴衣にぴったりのアレンジができるんです。
ポイントは浴衣の柄や帯の色と色を合わせるだけ!
モノトーンアレンジならよりモダンでクラシカルな和美人ネイルに仕上がりますよ。

和柄フレンチの上品ネイル

フットネイルもフレンチで上品に仕上げれば気の利く大和撫子ネイルの完成です。
足元はちょっと大胆柄や派手カラーを取り入れても嫌らしくならないので思い切って斬新柄フレンチに挑戦してみるのもおススメ。
浴衣の柄に合わせたデザインや和柄をさりげなくのせたアレンジで日本の夏を楽しんじゃいましょう。
小粋な和柄はデイリーカジュアルスタイルにも意外と合わせやすいですよ。

フルーツみたいにジューシーなセパレートネイル

浴衣や帯のカラーを使ったセパレートネイルなら浴衣スタイルはもちろんデイリーにも合わせやすいモダンアレンジに仕上がります。
フルーツみたいにジューシーなライトトーンのカラーでさわやかな夏ネイルに挑戦してみましょう。
スポンジを使ってタイダイネイルやグラデーションネイルにするのもおススメです。
足元に明るい色があるとふとした時にテンションが上がりますよ。

いかがでしたか?
この夏挑戦したいフットネイルデザインは見つかったでしょうか。
フットはハンドよりも細かいアレンジに挑戦しやすいのもポイントですよね。
和柄にこだわらなくても浴衣の柄や帯の色と合わせるだけで浴衣にぴったりなネイルデザインが作れるので試してみてください。

こんな記事も読まれています