子育てママにおすすめの簡単時短スタンピングネイルデザインまとめ

6,640 views
スタンピングネイル

育児に家事に仕事にと毎日大忙しのママだってネイルはしたいと思いますよね。

ふとした時に目に入る指先だからこそ綺麗にしておくことで自身のモチベーションも上がるものです。

今回は子育て中のママでも短時間でかわいくきれいにアレンジできるスタンピングネイルをご紹介します。



スタンピングネイルって何?

スタンピングネイルとは簡単に言ってしまうと爪に好みの柄をポンとスタンプしたネイルのことです。
最近では専用のネイルスタンプキッド(模様プレート・スクレイパー・スタンプ)やバリエーション豊富なスタンププレートがネットでも手軽に購入することができます。
とても簡単に短時間でまるでネイルサロンに行ったかのようなネイルアートができちゃうのでおススメなんです。
また、消しゴムはんこやスポンジを使ってスタンプする応用編もありますのでよりオリジナリティーを求めるなら挑戦してみてください。

<ネイルスタンプを使った基本的なスタンピングネイルのやり方>

1.柄プレートの使用したい部分にマニキュアを塗ります
2.クレーバー(なければ不要になったカードなどで代用可能)で余分なマニキュアを取り除きます
3.余分なマニキュアを取り除いた柄部分にスタンプを押し付け、スタンプに柄を転写させます
4.予めベースを塗ったネイルにポンとスタンプします
5.はみ出してしまった部分はリムーバーを染み込ませた綿棒でオフ
6.最後にトップコートを塗って完成です

メッセージネイル

絶対にセルフではできないようなメッセージネイルもスタンピングネイルなら簡単にできちゃいます。
カラーを交互にしたり単色ネイルの中に一本だけアクセントに加えたり、ワンポイントにスタンプしたり…デザインの幅は無限大です。
流行のデニムネイルと合わせるのもおしゃれですね。

レリーフネイル

レリーフやペイズリーのような柄はメッセージネイル同様にセルフで取り入れるのは難しいデザインですよね。
スタンピングネイルならそんな複雑柄もポンと一押し!一瞬でできちゃいます。
プレートにマニキュアを塗る際にグラデーションにしておけば柄のグラデーションネイルも簡単!
細かい柄はすべての爪にデザインしてしまうとうるさくなりがちなのでポイント的に上手に取り入れて好感度高めの上品ネイルに仕上げてみてください。

貝殻ネイル

夏に挑戦しておきたいのが貝殻ネイルですよね。
子育て中のママは貝殻モチーフのチャームを付けるのはイマイチ…
スタンピングネイルならさりげない模様として貝殻を取り込めるのでおススメです。
透け感のあるカラーとマットなカラーでスタンプを重ねると奥行きのある貝殻ネイルができますよ。

ボタニカル柄ネイル

トレンドのボタニカル柄ネイルだって簡単にできちゃいます。
細かいボタニカル柄を描いている時間はほとんどのママにはないですよね。
スタンプでポンポンと賢くアレンジしちゃいましょう。
スポンジを使ってグラデーションにしたベースにスタンプすればより雰囲気のあるボタニカル柄ネイルに仕上がります。

いかがでしたか?
スタンプするだけなので特別な技術は必要ありません。
不器用さんでも簡単にネイルサロン風のアレンジを取り入れることができますよ。
日常の間にたまに訪れる隙間時間を利用して指先にポンとひと手間、挑戦してみてください。

こんな記事も読まれています