夢がかなうならやってみたい!趣味丸出しウエディング5選

4,062 views

結婚式は一生に一度の大イベント。

せっかくならあれもこれもやってみたい、でも実際は無理だろうな~ってお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ですが最近は、夢に見ていた結婚式が実現できるようになってきたんです。

憧れの地で、憧れの服で、憧れのケーキや演出で……

一生に一度の結婚式、せっかくなら夢を叶えてみませんか?

共通の趣味で知り合ったカップル同士ならもっと楽しめそうなものばかりですよ。



夢の世界で……TDRでウエディング

老若男女問わず、行くと魔法にかけられる「夢の世界」ディズニーリゾート。
シンデレラ城の前で、いつか結婚式が出来たら……と考えた方もいるのでは?

もちろん、その夢を叶えることだって可能なんです。

ディズニー フェアリーテールウエディング

シンデレラ城のあるディズニーランドだけでなく、ディズニーシーやホテルミラコスタでの挙式披露宴だって出来ちゃいます。
もちろん、ミッキーやミニーとの記念撮影も!
ディズニー好きの新郎新婦さんは一度検討してみては?

憧れのピッチに立てる!スタジアム結婚式

スポーツが趣味の新郎新婦の二人におススメしたいのがこちら。

スポーツ観戦ではけして立つことの出来ないピッチやグラウンドに立って結婚式が出来るんです!

2次会iStyle

こちらの業者さんでは、味の素スタジアムでの結婚式プランも用意されています。

スタジアム貸切なので費用は高く感じるいと思いますが、記念撮影だけでも出来るみたいですよ。
憧れの選手が立つピッチで結婚式をしたんだよ、と仲間にも存分に自慢できそうですね。

車やドライブ好きならウェルカムカー!

車やバイク、ロードレースなどの乗り物が好きな方に是非おすすめしたいのが「ウェルカムカー」でのお出迎え。

自慢の愛車をエントランス前に置き、デコレーションをすればOK!
招待客の方は必ず目にする場所なので、挙式前から皆も盛り上がれるはず。

車いじりは趣味ではないけれど、ドライブが好きな方も「相棒」をこの機会にお披露目してみては?
2人で出かけた旅行先の写真と一緒に飾ってみるのもいいですね。

インパクト絶大、甲冑ウエディング

うちはインドア派だし……とお思いの方にも面白い演出がありますよ。

歴史好き、戦国時代が好きな新郎新婦にぴったりなのがこちらの「甲冑ウエディング」。

扉が開いた瞬間に現れる戦国武将と寄り添う妻の姿に、招待客もびっくりする事間違いなし。

花嫁さんも戦国時代に合わせた着物や髪型で入場する事も出来ますよ。

こちらの業者さんでは着付け出張付きのレンタルも行っています。

丸武産業

「愛」の前立てで有名な直江兼続や、三日月型の兜の伊達正宗モデルの鎧が人気のようです。
入場曲も大河ドラマのOPなどを使えば更に盛り上がりそうですね。

遊び心いっぱいのウエディングケーキ

結婚式にあまり費用もかけられないし、派手な入場は恥ずかしくて出来ない……という方でも楽しめるのがウエディングケーキ。

最近ではデコケーキもかなり進化しているので、無茶な造形でなければほぼ希望通りのケーキを作ってもらえますよ。

ゲームや漫画、アニメにちなんだデザインのケーキだったり、電車や思い出の場所を再現したケーキなど、さまざまなケーキが出来ますよ。

招待客の方にも振る舞えるので、皆が見てて楽しめるのもメリット大。

一生に一度の舞台、ぜひ楽しい思い出を作って下さいね。

こんな記事も読まれています