シャビーシックって?トレンドを取り入れた結婚式!

4,020 views

シャビーシックって知っていますか?

人気モデルの方なども取り入れているシャビーシックとはヴィンテージ感のあるアイテムのことです。

ロマンティックなアイテムにちょっとヴィンテージ感のあるものを取り入れる結婚式で今人気のスタイルを今回はご紹介します♪

一気にクラシカルな雰囲気が増しますよ!

是非参考にしてみてくださいね!



ネームタグ

シャビーシックを取り入れるとネームタグもこんなにロマンティックに。
お花を一つにまとめてもいいですし、バラバラのお花にしてもこんなに可愛いです。
ゲストに持ち帰ってもらうと思うのですが、あまりの可愛さにおうちで飾りたくなっちゃうこと間違いなし!
ちょっとしたアイテムでもこんなにクラシカルに、ロマンティックになるのがシャビーシックの魅力です。

ドレスもクラシカルに

レースに刺繍!
女性の好きなアイテムをぎゅっと詰め込んだ素敵なドレスです。
クラシカルなドレスは本当にお姫様になったような気分にさせてくれます。
ため息が漏れちゃうような、ただ甘いだけじゃない、そんな運命のドレスを探してみてくださいね!

ブーケとブートニア

淡い色合いですが、クラシカルな雰囲気が増します。
地味になりそう、と思う方は淡いピンクやイエロー、ブルー、パープルのお花を取り入れてもいいですね♪
色とりどりにすると可愛い雰囲気ですし、二色くらいに抑えるとぐっと大人っぽい雰囲気に。
ドレスやタキシードのイメージにあわせて調節できます。
レースなどが好きな方はフラワーコーディネーターさんと相談して是非取り入れてみてください!
とても素敵なブーケやブートニアに仕上がります♪

かざる小物は…

レースに鍵など、やはり少しだけユーズド感のあるものを取り入れましょう!
パールや、少し加工した二人の素敵な写真を飾ってみるのもいいですね。
トランクなどの小物や鳥かごを使ってみたり、可愛い小瓶でのテーブルコーディネイトなどイメージが膨らみます。
好きな物語などに沿ってコーディネイトするのもいいですね!
シャビーシックだとクラシカルな雰囲気が出るので、よりプリンセス気分を味わえます。

いかがでしたか?

ロマンティックなイメージが大好きな方にピッタリではないでしょうか?
今トレンドのシャビーシックを取り入れておしゃれにきめましょう。
満足できる小物を自分たちで探すのも楽しいと思いますよ。
サニタリーなどもクラシカルなイメージで準備しても素敵ですね。
テーマを決めることで統一感のある結婚式が楽しめます。
後から写真を見ても、きっとうっとり見入ってしまうような素敵な挙式・披露宴になること間違いなしです!

こんな記事も読まれています