もうすぐ父の日!日頃の感謝の気持ちを込めて、喜ばれるプレゼントを贈ろう☆

1,812 views

父の日は毎年6月の第3日曜日なので、今年は6月21日(日)。

お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるのに絶好の機会です。

何をプレゼントしようかと悩んでいる人の為に、喜んでもらえるオススメのプレゼントを5つ紹介します。

プレゼント選びの参考にしてみて下さい。

定番!ポロシャツ

定番ですがやはり父の日のプレゼントと言えばポロシャツ!普段着としてはもちろん、ゴルフをするお父さんにもぴったりのアイテムです。

ブランドは、ポニーのマークでお馴染みの「ラルフローレン」や、ゴルフ傘をモチーフにしてある「アーノルドパーマー」などが人気です。

甚平で涼しい夏を

父の日のギフトでじわじわ人気が出てきているのが「甚平」。通気性バツグンで着心地もいいし、見た目も涼しげなのでこれからの季節にぴったりです。

部屋着として着てもいいし、そのまま外に出てもおかしくないですよね。甚平を着てもらって、今年は一緒に夏祭りに出かけてみてはいかがですか?

黒が一番人気ですが、今年っぽい物を選ぶなら、紺色がおススメです。

父の日はお酒にも特別感をプラス

お酒好きのお父さんにはやっぱりお酒が一番喜ばれるかもしれません。
いつも缶ビールで我慢している分、少し高価なお酒を選んでみてはいかがですか?お酒と言っても、種類は沢山あるので、好みは事前にしっかりチェックしておきましょう。

最近は名前をラベルに入れられるサービスや、ボトルにメッセージを刻めるサービスもあるので利用してみて下さい。

名前入りやメッセージ入りのお酒の場合、飲んだ後も記念に飾っておくことができるのがいいですよね。おつまみもセットにするとさらに喜ばれると思います。

コーヒーのエスプレッソマシン

エスプレッソマシンがあれば、お家で簡単に美味しいコーヒーが飲めます。
いつものインスタントコーヒーが別物のように感じるんだとか…。

ボタン一つで、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど、その都度いろいろと簡単に選んで楽しめるので、朝のコーヒータイムも、もっと楽しめそうですよね。
見た目もお洒落だし、家族みんなで使えるのもいいところです。

お洒落な老眼鏡

早い人だと30~40代から始まるといわれる老眼の症状。

そろそろ老眼鏡が必要になってきているお父さんに、自分では選ばないような少しスタイリッシュでお洒落なデザインの老眼鏡をプレゼントしてみませんか?

既に持っている場合は、 “お出かけ用” としてプレゼントしてもいいと思います。

プレゼント+お手紙やメッセージカードを一緒につけて渡すとさらに喜ばれます。
少し照れくさいかもしれませんが、父の日くらいは頑張って感謝の気持ちを伝えてみて下さい。

こんな記事も読まれています



シェア