レンタルすべきベビー用品5選。全部買う必要はないですよ!

3,920 views

赤ちゃん用品って、色々ありますね。

雑誌などの揃えておくリストには、たくさんの赤ちゃん用品。

すべて買ったら恐ろしい金額になりそうです。

ベビー用品レンタルがあるのを知っていますか?

レンタルを活用してみることで、やっぱり買った方がいいかも。買わなくてよかったかも。

と思うこともあるはず。ぜひ、レンタルを活用してみては?



ベビーベット

ベビーベット。かわいいものがたくさんありますよね。

でも、ベビーベットを嫌う赤ちゃんは結構多いそう。

なかなか寝なくて、添い乳をしたりしてるうちに、ベビーベットは全然使わなかったっていう人も。

ベビーベットは大きいものなので、使わなくなった時の収納場所や処分についてなど考えなくても済むのがいいですね。

レンタルショップによっては、組み立てや解体は業者がやってくれるところも多くあるようなので要チェックです。

ベビーバス

ベビーバスの使用期間は短く、生後1か月~3か月くらいまで使用する人が多いようです。

その後は、大人と同じお風呂に入れるようになるので、かなり使用期間が短いです。

プラスティック製のベビーバスは、大きく収納場所をとるものなので、出産済みの友達などで貸してくれるか確認の上、短期レンタルを検討するのもいいかもしれません。

ベビースケール(体重計)

赤ちゃんの成長具合や母乳の出具合を知るのに便利な、ベビースケール。

家にある体重計に赤ちゃんを抱っこして量り自分の体重を引いたり、ショッピングモールにあるベビースケールを活用するのも手だと思います。

搾乳機

手で母乳を絞ろうとすると、なかなか上手にできませんよね。
でも、搾乳機って結構高いんです。
買ってみて、使い心地が悪いなんてことになったら大変。

使い心地の確認に、レンタルを活用してみてから、購入を検討するのもいいでしょう。

ハイロースイングチェア、バウンサー

ベビーベット同様に、赤ちゃんによっては全然使ってこれないこともあるようです。

値段も高いですし、レンタルで効果を試してみるのが良いでしょう。

こんな記事も読まれています