ブーケだけじゃない!?トスすると盛り上がるもの5選!

13,069 views

新婦はブーケトスをしますね。

海外では新郎は花嫁のガーターベルトをトスするようです。

でもここは日本!!!ガーターベルトを投げるなんて恥ずかしい!

ですがせっかくなので何か投げたい!

という方にむけて今回は新郎が投げて盛り上がるものをご紹介します♪



ブロッコリーブーケ!

これは王道です!
他にもカリフラワーもいいですし、ちょっと今時お野菜だとロマネスコというカリフラワーの仲間もおすすめです♪
どれもブーケにしやすい形なのでご自分でブーケの形にラッピングしやすいのもポイントが高いですね。
房が多いので子孫繁栄をあらわすそうです。
マヨネーズも付けてあげると盛り上がります!
マヨネーズも是非可愛くラッピングしてあげてくださいね♪
お持ち帰り用の袋もあると助かります!

お野菜ブーケ!

お野菜だってこうやって綺麗にブーケにしてもらうと見栄えします!
独身男性はなかなかお野菜をとれないので、しっかり栄養とってね!ということでお野菜を投げるのもいいですね♪
このブーケはフラワーアレンジメントなどを習っていればできると思うのですが、0から自分で!というのは難しいので、できれば式場の方かプロに頼むのがおすすめです。
きっとお野菜の素敵なアレンジメントに男性ゲストのみならず女性ゲストも欲しがること間違いなしですね!
やはりマヨネーズを一緒にあげると盛り上がるのではないでしょうか?

チュッパチャップス

見た目がカラフルで可愛い!
女性が投げても良さそうな位です。
素敵なラッピングにしたい人はチュッパチャプスだけではなく、ちょっとだけお花も一緒に包んであげると華やかさが増します。
比較的ラッピングも難易度が低いですので自分でも出来ますね。
取ったチュッパチャップスを独身女性に配って出会いにつなげるのも素敵です♪

ぬいぐるみ

ぬいぐるみは女性・男性ともに参加してもらいたい!という時に投げられることが多いようです。
ラッピングはなんだか難しそう!という人でも首にリボンを巻いてあげるだけでプレゼント感が増します。
新郎新婦の好きなキャラクターを選ぶのもいいですよね。
地元のゆるキャラなどにすると、より盛り上がるかもしれません♪
受けの良さそうなキャラクターを是非探してみてくださいね!

アフロブーケ

こうしてラッピングすると何だかわかりづらいですが、アフロです!
この後の写真撮影で付けてみたり、盛り上がりは抜群です!
かっちりした式にしたい人には向かないかもしれませんが、砕けた仲の良いゲストの集まる式にはとても良いと思います。

いかがでしたか??
フラワーシャワーからブーケトスにかけての間男性ゲストは暇を感じている、と聞いたことがあります。
ぜひ新郎もトスをして男性ゲストを!そして結婚式を盛り上げましょう♪

こんな記事も読まれています