初めてでも安心♪ブライダルネイル失敗しないコツ

1,642 views

仕事でネイルが禁止されていたりすると足を踏み入れたことがない人も多いネイルサロン。

ブライダルネイルがきっかけで初めて訪れる人もいるかもしれません。

サロンの雰囲気やネイルの知識、ネイルをした後に気を付けなければいけないことなど、疑問点がたくさん出てきて不安を感じることも。

初めての人も安心してネイルサロンに行けるよう、素朴な疑問にお答えします。



ネイルサロンにはいついくのがベスト?

美容院とは違いネイルサロンに行くのいつ頃がベストなのでしょうか。
答えは、なるべく直前にいくのがベスト!
1-2日くらい前に行くのがよいでしょう。
髪の毛のカットの場合1週間くらい落ち着くまでに時間がかかったりしますが、ネイルはつけた直後が一番きれいです。
どうしてもデザインが気に入らない!などやり直しのことも考えると2日前くらいが安心かもしれません。

どんなデザインや種類がオススメ?

デザインを決める時に考えなくてはいけないことは、やはりお色直しのドレスの色と雰囲気。
ウエディングドレスにもお色直しのドレスにも合うような色やデザインを選びましょう。
好きな雰囲気があれば雑誌の切り抜きを持っていくのがおススメ。もちろんサロンにもたくさん見本があります。
カウンセリングの時間をゆったりとってくれるサロンであれば、ネイルの種類や特徴を詳しく説明してもらい、自分に合ったネイルを施術してもらうことができます。
自爪が短い人も長さを出す方法はたくさんあるので、心配しないでサロンに行ってみましょう。

ネイルはどのくらいもつの?

ネイルの種類によりますが、主流のジェルネイルであれば3週間程度楽しむことができます。
ネイルチップやマニキュアであればすぐに落とすことも可能です。
余裕があるのであれば新婚旅行の期間も記念のネイルを楽しみたいですね。

ネイルを取るときはどうするの?

基本的にはサロンで落としてもらうことになります。
マニキュアであれば自分の除光液で落とすことも可能です。
しかしそれ以外の施術の場合、必ずサロンで落としてもらうようにしましょう。

ネイルをした後に気を付けることは?

長さを出してもらった場合、普段の指先の感覚とかなり違ってきます。
パソコンを打つときや料理の時、それ以外の場面でも指先の感覚の違いから違和感を感じることもあるようです。
ぶつけたりして指先やネイルを傷つけないよう注意してくださいね。

また、せっかくきれいにした指先。
結婚式の写真では指先のアップも忘れずに撮影してもらうようにしましょう。

こんな記事も読まれています