妊娠の「食べづわり」にも!無印良品のおやつが使える♡

5,656 views

妊娠中の「食べづわり」は、口の中に何か入っていないと気持ち悪くなってしまうつわり。

そんな時、小さめおにぎりを握って食べている人もいますが、炭水化物のごはんで作るおにぎりは、体重増加が気になるもの。

そこで、ベビーの栄養にもなる無印良品のおやつを買って食べてみるのはいかがでしょうか。

ベビーが産まれてから「掴み食べ」の時のおやつにも役立つ、無印良品のおやつを集めてみました!

低価格で性別判定も可能な「新型出生前診断」とは?


スティック切れ端干しいも

芋は食物繊維も豊富で、ビタミンやミネラルもたっぷり。妊娠中は便秘に悩む人が多いですから、干しいもを食べて対策してみるのもいいかもしれませんね。

スティックになっているので手に持ちやすく、お腹がすいたときにちょっと食べるにもぴったり。

100gで200円。たっぷりすぎない量が食べづわりの時には助かります。

骨ごと焼きいわしスティック

おつまみジャンルの「骨ごと焼きいわしスティック」はビールのお供になりそうな商品ですが、実はいわしはDHA、EPAが豊富な青魚。

生魚だと臭みがあって妊娠中は食べにくいので、こういったスティックで摂るのが正解です。

血をさらさらにする効果もあり、生活習慣病を予防してくれます。サプリメントで摂らなくても、こういった商品で取り入れてみるのもいいですね。

25gで180円。

えんどう豆のスナック

えんどう豆のスナックは、”素材を味わう”シリーズの商品です。

どうしてもスナック菓子が食べたいと思う時もあるでしょう。そんな時は、我慢せずちょっと食べちゃうのが正解!

でも、できるだけ内容を確認して食べてみましょう。”素材を味わう”シリーズはとうもろこし、じゃがいものスナックのほか、玉ねぎスナック、トマトスナック、ごぼうスナックもあり、野菜も入っています。

52gで150円。

いつもガマンしているスナック菓子、たまに食べたいならこんなスナックを食べてみるのはいかがでしょうか。

素のままアーモンド

勉強中に食べると集中力がアップするとも言われているアーモンド。1日あたり15g程度を食べるといいようです。

ただ、普通のアーモンドは塩分が気になります。でも、無印良品の商品なら安心です。

「素のままアーモンド」は塩、油を使わずにローストしてあります。

塩分が高くなってしまいがちなアーモンドですが、素のままアーモンドなら塩味がついていないので安心して食べることができます。

りんごチップ

ドライフルーツも妊婦の人に安心なおやつです。「りんごチップ」は青森県産のりんごを使った商品で、真空低温フライで仕上げてあります。

おやつが食べたくても砂糖が多いと、妊娠高血圧症候群になってしまう場合もありますから注意が必要です。

そんな時は「りんごチップ」のようなドライフルーツを食べてみましょう!

35g200円。ちょっとだけの量を買いたい時にも無印良品のおやつは便利です。

誰でも1日で受けられるイギリス発「新型出生前診断」って?

こんな記事も読まれています