ママ・パパになるイメトレも大事!妊娠中に観たい映画5選

2,349 views

妊娠が分かったものの、実際にどんな生活になるのかな?

ママとして頑張れるのかな?

パパとして頑張ってくれるのかな?

赤ちゃん、寝ないっていうけど、大丈夫?

不安を抱えながら妊娠生活を送る人は少なくないはず。

そんなあなたに見て欲しい、妊娠中に観たい映画を5つご紹介します。

きっとお気に入りの作品が見つかるはず。

子どもが大きくなって、「あなたがお腹にいると分かったとき、パパと一緒に観たのよ」と教えてあげ、一緒に観るのもいいですね。



ベイビー・トーク

赤ちゃんは実は精子のころから、大人たちの会話を聞いていて、自分の意思を持っているというなんともユニークなお話です。

不倫相手の子どもを身ごもってしまったモリー。
相手は離婚してくれることなく、一人で産むことを決意。

出産後、ふさわしい父親探しをするが・・・

赤ちゃんの心の声をブルース・ウィリスが担当し、ジョン・トラボルタが登場するなど、いろいろとお笑い満載の映画です。

http://amzn.to/1OlxO2G

恋愛だけじゃダメかしら?

それぞれ立場や環境の違う5組のカップルのお話。

35歳を過ぎて妊娠した恋人。念願のダンスのコンテストに優勝したところで発覚した妊娠。

妊娠しづらい体質のため、養子を迎えることにした夫婦。

2年かかってようやく妊娠が分かった夫婦。

軽い気持ちで、プレイボーイと関係をもち、妊娠した屋台経営者。

元レーサーのセレブと、幼くして結婚した若妻の妊娠。

現代でありえそうなシチュエーションが、たくさん。

映画の中では、ママ友ならぬ「パパ友」グループも登場し、なかなか日本では見られない光景が。

ジェニファー・ロペスやキャメロン・ディアスが登場しているところも、見どころです。

http://amzn.to/1ICdPwz

JUNO(ジュノ)

興味本位で、同級生と関係をもち、妊娠してしまったジュノ16歳。

中絶を考えるが思いとどまり、養子に出そうと里親を探すが・・・。

若くて妊娠することは、どういうことなのか。
そういう視点でも見ることができる作品です。

思いがけない妊娠からの、彼女の葛藤がとてもよく描かれていて、見終わったらとってもすっきりした気分になります。

アカデミー賞を受賞した作品です。

http://amzn.to/1O13V5K

9か月

同棲5年、ピルを服用していた中での妊娠。

子ども専門の精神科医をしていたサミュエルは、突然の彼女の告白にとまどいを隠せない。

出産することに前向きなレベッカとの溝がうまらないどころか、すれ違いからとうとうレベッカは家を出てしまう。

女性は自分の胎内に命が宿って、母性が芽生えるけれど、男性はいきなり、自分の子どもが生まれると言われても実感がもてないもの。
そんな男女間の差を描いた作品です。

http://amzn.to/1ICdVEl

理想の出産

大学院に通う、一見真面目なバルバラ。
ビデオショップで偶然出会ったニコラと恋におち、やがて妊娠。

妊娠し、母になる喜びの一方、経験したことのない体調の変化や、将来への不安。

やがて3人での新生活がはじまるが・・・。

この作品は、妊娠や出産についてポジティブな部分のみを描いているのでなく、妊娠をした女性、相手の男性の本音がよく表現されています。

出産後の生活なども、本当にリアルに表現されているし、きっと共感できる部分がたくさんあると思います。

フランス映画独特の映像も、楽しめます。

いかがでしたか?

妊娠・出産などは、本当に人生の中で大きなイベントです。
そのイベントをどのようにして夫婦で、あるいは一人で乗り越えるか。

映画を通して、いろんなことを感じとれると思います。
不安になったとき、辛いとき、心の支えになる作品が見つかればいいですね。

http://amzn.to/1O13ZCF

こんな記事も読まれています



シェア