あまりの痛さで!陣痛おもしろエピソード

21,581 views

妊婦さんなら誰もが怯えてしまう陣痛。

鼻からスイカを出すような痛みと例えられますが、そんな痛みに耐えていると思いがけないことをいってしまったり、してしまったりするようです。

人のことだからついつい笑ってしまいますが、これくらいおもしろければ痛みにも耐えられるかも?!

赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、あなたの陣痛や出産からどんなエピソードが生まれるかもとても楽しみになりますね。



これが僕の妻ですか?凶変妊婦さん

陣痛を耐えている奥さんを前に、何かしてあげたいと思う旦那さま。

精一杯考えて「背中さすそうか?」「手を握ろうか?」と声をかけたら
「今握ったら指折るよ!!!」と振り払われてしまった、なんてエピソードもあります。

今まで優しくて可愛かった奥さんも陣痛の痛みで凶変してしまう様です。

痛いのやだよー!幼児化妊婦さん

あまりの痛さに逃げ出したくなるもの。

こんなに痛いの初めてだからといって「もうおうちにかえる〜」「首だけでもかえる〜」とちょっと子どもみたいな可愛い泣き言をいう妊婦さんもいるみたいです。

そんなとき産婦人科医は「帰ってどうするの?」と一言。

毎日のように出産に立ち会うのだから、とても冷静ですね。

微動だにしない地蔵妊婦さん

「一度叫んだら最後、生むまで叫び続けることになるわよ」と助産師さんや看護師さんにいわれたもんだから、
精一杯痛みをこらえるがあまり、目を閉じてじっと動かなくなる妊婦さんもいます。

「じじじじじ〜」「ぐぐぐぐ〜」と蝉か地蔵かのように静かに唸り続けて、無事赤ちゃんと対面できたというエピソードもあります。

異世界と繋がる?意味不明不思議系妊婦さん

笑っちゃいけないのだけれど、一番おもしろいのがこのタイプです。

長い陣痛に耐え、赤ちゃんはすぐそこまで!助産師さんが「頭が見えたよ」と声をかけてきたときに
思わず「モジャモジャですか?モジャモジャなんですか?」と言ってしまったり、

痛みに混乱して呼吸の仕方が分からなくなり
「ヒッヒッヒーですか?ヒッヒッフーですか?フッフッフーですか?」とひたすら問いかけていたというエピソードも。

不思議なことにこのような不思議系の発言をした妊婦さんたちは、このことは全く覚えておらず、
落ち着いてから旦那さんや家族に聞いたそうです。

菩薩の境地!悟りをひらく妊婦さん

冷静なのかそうじゃないのかわかならい妊婦さんもいます。

夜通し陣痛に耐え、あと少しのところまで来ているのに「もう明日にしましょう。みなさん解散しましょう」と声をかえたり、

痛いのは赤ちゃんも同じだということで「頑張れ!頑張れ!赤ちゃん!負けるな!負けるな!わたし!」とエールを送り続けた松岡修造も顔負けな妊婦さんもいらっしゃったようです。

こんな記事も読まれています