動きやすいのにお洒落☆ママ向けカジュアルコーディネートまとめ

7,746 views

ママファッションは、買い物に行ったり、外で子供と遊んだり、とにかく「動きやすいこと」重視のファッションが多いですよね。ワンパターンになりがちなコーディネートも、少し工夫するだけで、お洒落感はUPします☆家事に育児に追われる毎日でも、自分磨きを忘れない素敵なママを目指しましょう!



ミリタリー×デニムでメンズライクなカジュアル

流行のミリタリーアウターを使ったコーディネートです。

ミリタリー×デニムの組み合わせは相性がいいですが、メンズっぽいファッションなので巻き髪ヘアスタイルにニット帽をかぶったり、デニムの裾をロールアップして足首を見せたり、大人っぽいレザーのバッグなどの小物を合わせることで、女性らしさ出すとバランスが良いです☆フレームが大きい伊達メガネは小顔効果もあります。

パーカー×ミモレ丈スカートで上品カジュアル

カジュアルなイメージのグレーのパーカーも、ミモレ丈のスカートを合わせればカジュアルすぎないガーリーなコーディネートになります。
春らしいブルーのスカートを主役にして、靴もバッグも白で統一しています。
スカートの丈が長めなので、足が短く見えると思う人は、インヒールのスニーカーを選ぶと自然にスタイルアップできますよ☆
パールのネックレスを合わせると、カジュアルな中にも上品さが出ていいですよね。

Gジャン×ハイウエストパンツでシンプルカジュアル

Gジャンにストライプ柄のハイウエストパンツを合わせたコーディネートです。
ストライプ柄は足を長く見せてくれる効果があるのでおすすめです。
トレンド感を出したい時は、スウェット素材のパンツを選ぶことをおすすめします。Gジャンとの相性もバッチリです。
スウェット素材は動きやすいので子供と公園で遊ぶ時なんかにもぴったりだと思います。

トレンチコート×ボーダーで大人カジュアル

きれいめなトレンチコートにはボーダーのトップスを合わせてカジュアルダウン。スニーカーを合わせる事で、今年っぽさも出ています。まだまだ肌寒い時もあるので、中にGジャンを着るのも◎

アウターにアウター?!と思うかもしれませんが、Gジャンにトレンチコートを合わせるテクニックはトレンドに敏感な人の間では常識なんだとか。髪型をアップにしてスッキリとさせているのもお洒落ママっぽいですよね。程よく品もあってカジュアルなので、ママ友との食事会にもぴったりのコーディネートだと思います。

チェックシャツ×ロングスカートでらくちんカジュアル

チェックシャツにスウェットのロングスカートを合わせたゆったりらくちんコーディネートです。
ロングスカートはマタニティファッションとしても使えるので便利ですよね。
チェック柄の中の赤色と、スニーカーの色を合わせるだけでも統一感が出てお洒落度UPします。
この時期だと、ロングのチュールスカートを合わせるのも涼しげで可愛いと思います。

こんな記事も読まれています