幼稚園や学校に行くママのファッションポイント

2,098 views

子供が幼稚園や学校に行きだすと、何か行事やイベントがあるごとに出席することになりますよね。そんなときにあまり目立ったファッションや場違いなファッションで行ってしまうとママ友たちの話のネタにされてしまう可能性も大!またそんなちょっとしたことでママ友イジメなどにも発展し兼ねないのでちょっとのことでも注意が必要!ここでは幼稚園や学校に行く際にママが着て行くファッションのポイントをまとめてみました。

パンツ

チノパンやジーパンがお勧めですが、私個人的な意見としては季節問わずに着れるジーパンがお勧めです!丈の短いパンツやミニスカートなどの露出の多いものは避けて無難にジーパンかチノパンを着ているのが目立たなくて良いです。授業参観にも私はジーパンで行きましたが他にもジーパンのママは数多くいたのでラフ過ぎると思っているママ!安心してジーパン履いて行ってみてください。

トップス

トップスも露出の多いものはNGです。お腹やお尻が隠れるようなデザインのものだとスッキリ見えるので、丈は少し長めのものの方がスタイルが良く見えると思います。また色やデザインも派手すぎるのはNGです。大人の女性らしい落ち着いた色やデザインを意識して、着回しのきくような便利なものを数枚持っていると便利だと思います!また夏場には下着が透けてしまうようなものもタブーです。

靴もヒールのあるものはNGです。これからの時期ブーツもお洒落ですがヒールのないものがベターです。夏場であってもミュールなどもNGなのでここは無難に季節問わずに履けるスニーカーがお勧めですよ。私もスニーカーとヒールのないブーツにはずっとお世話になっていました。足元もお洒落にしたいですが、子供が関わる行事ごとには動くことも多いのでやはり動きやすい靴を選ぶことがポイントです。

バック

バックも高級なブランド品のバックよりは、わりと安価で買えるものなどの方が目立たないのでベター。安いものを色々な服に合わせて数持てるのもメリットですし、何よりも目立つことがないのが良いです!また同じブランドでもスポーツのブランドなど高級なブランドで無ければ持っていても大丈夫でした。

まとめ

授業参観などの保護者の集まりにはお洒落をして行った方が良いのかな?なんて思っているママがいたら、それは間違いです。普通にお買い物に行くときの普段着で良いのです。その方が目立つこともなくて色々な意味で安全です。やはり保護者の多くは女性が多いので、嫉みなどもあるので高級なブランド品ばかり持っていたり酷く臭う香水を付けて行ったりするような目立ったことは絶対に避けましょう。服装も見た目もその他大勢でいることがトラブルに巻き込まれないコツでもあります!

こんな記事も読まれています