カップル必見。スマホからガラケーにして愛が深まった話

3,374 views

二人でいるときもお互い無言でスマホをいじってしまう。SNSが原因で喧嘩に…
など、スマホの使い方が原因で彼とうまくいってない人はいませんか?
そんな人に提案です。今こそガラケーに戻しましょう!
「今更ガラケー?」なんて思うかもしれませんが、ガラケーに戻して彼との愛が深まった、なんてこともあるんです。



デートに集中できる

ガラケーでできることは限られています。メール、通話、ワンセグ。以上です。
SNSもできない場合が多いです。必然的に携帯をいじらなくなるため、デートに集中できます。
いつもならレストランに入って、注文した品が来るまでスマホをいじって…だったかもしれませんが、ガラケーにしたならば彼とおしゃべりするしかないですよね。
デート中もSNSが気になって見てしまう、ということがなくなります。

SNSが原因の喧嘩をしなくなった

SNSばかりしていると、ネット上での彼の動向が気になりませんか?
例えば女のフォロワーとばかり会話している、「この前は楽しかったね♪」って私に内緒でどこに行ったの!?などなど…。
気になってつい彼に問い詰めてしまい、喧嘩になってしまったこともあるのでは。
そんな風にいちいち気にしてしまう自分にも嫌気がさしますよね。
SNSをする時間が短くなれば、自然と気にならなくなります。
彼の動向が気にならなくなれば、喧嘩も少なくなるでしょう。

メールが保護できる!

ガラケーにあってスマホにはない機能。それは、メールの保護です!
彼からのメールを保護したいと思っても、スクショを取るしかありませんでした。
そのうち間違って消してしまったり…なんてこともガラケーではなくなります。
愛情たっぷりのメールを時々見返しては、一人満足したり。懐かしい行為ですが、今やるとなかなかいいものですよ(笑)

電話が多くなった

スマホに替えて、彼と電話をしなくなったという方、多いんじゃないですか?
ついLINEが便利で、トークで済ませてしまう…。
でもガラケーではLINE、使いづらいですよね。必然的に電話かメールすることになります。特に積もる話がある時は、電話のほうが便利ですよね。
相手の声を電話越しに聞くのってなかなかいいものですよ。直接言葉を交わせば、文字だけでは伝わりにくい気持ちも伝わりますよね。

携帯料金が安くなったので、デート代に回せる

これが一番大きいでしょう。スマホは月7000円以上かかりますが、ガラケーで通話とメールだけしか使わない場合、月2000円くらいに収まることも。
5000円浮いたら、ちょっと豪華なご飯を食べに行けたりしますよね。
二人の思い出作りに浮いたお金を使うのもいいでしょう。

こんな記事も読まれています



シェア