結婚式までに二の腕をなんとかしたい!自分でできるエクササイズ!

1,616 views

ウエディングドレスを試着したときに気付く二の腕のお肉・・・

結婚式では花嫁さんが主役!

色々な角度からたくさんの写真を撮られることを考えると・・・

結婚式少までに少しでも腕を細くしたい方にお勧めのエクササイズをご紹介します。



後ろへバイバイ!エクササイズ

仕事の合間などにもできる簡単エクササイズ!
肩こりにも効きますよ!

①両手をまっすぐにしたまま後ろに伸ばし、そのまま上げられる高さまで両腕を上げます。
②その高さをキープしたまま、後ろに向かってバイバイするように両手をすばやく30秒くらい振ります。

二の腕が絞られているのを実感しながら頑張って続けてみてください。
肩甲骨周りのお肉も引き締まってくると思います。

二の腕の血行を促進してあげましょう

腕の冷えを改善して、血行をよくしてあげることが必要です。
二の腕のブツブツに悩んでいる方にもお勧めです。

①片腕を上げて、わきの下を親指で少し強めに押しながらもみほぐします。
②続いて、手の平を上に向けて前に伸ばした片腕を、もう片方の親指で手首からわきの下に向かって老廃物を流すようにマッサージしていきます。(反対腕も同様に)
③続いて、手首からわきの下に向けて、内側から外側へ雑巾をしぼるような感じでマッサージしていきます。(反対腕も同様に)

入浴後、体が温まっている状態で、好きな香りのオイルやクリームでリラックスしながらのマッサージがより効果的です。

逆腕立て伏せに挑戦!

二の腕の筋肉を使っているのを意識しながら、自然な呼吸を忘れずに、30回くらい頑張ってみましょう!

①床に座ってひざを立て、後ろに手をつきます。
(手先は体のほうに向けて)
②お尻を浮かせて、ひじを曲げ伸ばしして、ゆっくりと逆向きの腕立て伏せをします。

簡単!腕全体をクルクルまわすだけ

簡単ですので、ぜひ習慣化してみてください。

①両手を肩から水平に前に伸ばし、手の平は下に向けます。
そのまま腕の付け根から小さく円を描くように右に10回クルクル、左に10回クルクル!!3セット繰り返します。
②次に、そのまま腕を肩から水平に真横に伸ばし、同じようにクルクル回します。
横に伸ばしたときは、背筋を伸ばし、肩甲骨を寄せるように意識するとよい効果を感じると思います。

椅子に座ったままでもできるので、仕事の合間にもどうぞ!

サランラップを巻いて発汗作用でほっそり!

二の腕にサランラップを巻くだけです。
運動するのはちょっと・・・という方にお勧めです。

あまり強く巻きすぎると、圧迫され痕が残ってしまう可能性があるので気をつけてください。

巻いた状態で半身浴をすると、サランラップの内側に水滴が!!
また巻いたまま一晩寝てしまうのもOKです。

二の腕の冷えをとり、血行促進にも効果的です。

素敵な花嫁姿をお披露目できるよう、自分でできそうなエクササイズを選んで頑張ってみてくださいね!

こんな記事も読まれています