マタニティの記念をフォトブックにしよう!おススメアプリ&サイト5選

6,675 views
nocoso

一生に一度かも知れない一年足らずのマタニティライフ。

貴重な期間の写真を一冊の本にしてみませんか?

一枚の素敵なマタニティフォトも魅力的ですが、マタニティは十月十日・・・

お手軽だけど贅沢な一冊に仕上げる方法があるんです。



ワンコインで完成するフォトアルバムアプリ・TOLOTO

送料込みのたった500円で手のひらサイズ(A6)フォトブックが手に入るアプリ’TOLOTO’です。
ハードカバーや紙の質などは選択できませんが、お手持ちのスマホやタブレット、PCから気軽に編集注文することができるのでとても便利ですよ。
TOLOTOアプリ自体ではコラージュや写真の編集はできません。
でも、その他の写真編集機能アプリと数多く連携しているのでより柔軟に構成することが可能です。
最大で64枚の写真を使用できてこの価格は他にはないので’写真が多すぎて選べない!’なんて方には特におすすめです。
毎月のお腹の記録をアルバムにすることだってできてしまいます。
(テキスト挿入には1ページ使用することになります。例えば写真32枚×テキスト32ページ計64ページという形に仕上がります。プラス表紙・奥付、裏表紙で一冊です。)

また、PC版からのみのサービスですが卓上カレンダーも作れるので産後は遠くの祖父母に孫の写真で作ったカレンダーをプレゼントすることだって出来ちゃうんです。
カレンダーも同様に500円で製作できます。

http://tolot.com/

毎月一冊無料でできるフォトブック・ノハナ

テレビCMなどでも話題の毎月1冊無料でフォトブックが作れるスマホアプリ’ノハナ’です。
ご存知の方も多いですよね?
(ただし送料は別途216円かかります)
こちらもサイズや紙の質は定型になりますがなんといっても写真1枚1枚にキャプションを付けられるのが嬉しいポイントではないでしょうか。
まるで日記のようにほぼ一か月分の記録を本にできますよ。

サイズは14×14cmで厚さは約2mm程度とコンパクトで収納にも向いています。
写真は20枚選択可能です。
また、同じ月にもう1冊作る場合も540円+送料216円ですのでやはりお得ですね。

ノハナではフォトブック以外にも飾るフォトブックや年賀状作成などのサービスも充実していて産後の育児記録にも最適ですので一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

http://nohana.jp/

種類も豊富に理想の一冊が仕上がるサービス・photoback

使い方次第では本格的な写真集から手のひらサイズのフォトブックまで作ることができる優秀なサービスが’photoback’です。
スマホアプリでは手のひらサイズと(縦横)、CDサイズの3種類が1000円~製作可能です。
web版のサービスを利用すればさらに5種類のサイズバリエーションを選択できます。
しかも一番高価なものでも10,000円以下!!一枚のマタニティフォトより一冊のマタニティフォトブックを作りたくなりますよね。

http://www.photoback.jp/

まるで本格的な写真集!素敵なフォトブックが作れるサービス・photopresso

こちらはキャノンが提供しているフォトブックサービス’phoropresso’です。
ソフトカバーのジャケットと帯までついてまるで書店に並ぶ写真集のような仕上がりのフォトブックが簡単に手に入りますよ。
なによりスマホとPCで連動させて編集作業ができるのがうれしいポイントです。
40ページ1750円~204ページ6014円と幅広いニーズに対応していますので自分に合ったボリュームのフォトブックが気軽に作れそうですね。

また、料金は別になりますがオリジナルのギフトボックスやブックカバーなどのグッズもとてもかわいくて魅力的なのでマタニティフォトブック以外にもたくさん活用できる優秀なサービスなんです。

http://wpb.imagegateway.net/

トランプや缶バッチまで作れるサービス・nocoso

最後にとてもユニークで魅力的なアイテムがたくさんのフォトブックサービス’nocoso’をご紹介します。
こちらはフォトブックだけでなく、パネルや缶バッチ、お名前シールやトランプまで作れる他にはないサービスです。
マタニティフォトブックと一緒にお子さんの成長記録フォトブックやグッズも並べておけばさらに素敵な記念になりますよね。

お値段もサイズ縦6.8×横10.5cmのミニタイプ、32ページ900円からとやはりコストパフォーマンスも優秀です。
1番大きめの縦20.6×横20.3cmのハードカバータイプでも4000円ですのでやはり1枚のマタニティフォトよりもお得に作れてしまします。

子育てに使えそうなグッズもろもろ是非一度チェックしてみてください。

いかがでしたか?気になるサービスはありましたでしょうか?
プロにゆだねて作る1枚のマタニティフォトもとても価値のある素晴らしい記念の品ですが、自分たちの手で仕上げるオリジナルの記念も捨てがたいですよね。
どれも魅力的でそれぞれに多様なニーズに対応したサービスですので是非、ご自身に合ったフォトブックサービスを見つけて素敵な記念を残してみてください。

https://www.nocoso.net/

こんな記事も読まれています