赤ちゃんに聞かせてあげよう!胎教おすすめベスト5

3,361 views

そもそも胎教って意味があるの?と思いますが、私は意味があることだと思っています。 ママ自身の情緒が安定すれば、お腹のお赤ちゃんの情緒も安定するのではないかと考えるからです。 身体の芯からリラックスして赤ちゃんと安らぎの一時を過ごしませんか?



胎教クラシック

ディスク5枚組で3,000円!と内容盛りだくさんなのにこの価格は嬉しい。
名曲尽くしですのでクラシックに聴きに慣れてない人でも
「この曲、聴いたことある」となるのではないでしょうか。
そして、このCDの特徴はディスクごとにピアノ演奏だったり、オルゴールだったり、
サウンドが違うことです。気分によってチョイスして聴くのも良いですね。
もちろん胎教だけでなく、産後のリラックス、赤ちゃんのおやすみタイムに聴くのもオススメです。

http://amzn.to/1CJNYxH

SONGS FOR PRE-MOMMY

胎教って言うと、まず思い浮かぶのがクラシック、オルゴールではないでしょうか?
そもそもいくらクラシックを聴いても、オルゴールを聴いても、
ママ自身がリラックスしなければ意味がありません。
お好みの曲を聴くのが1番なのです。
こちらのCDは、おしゃれママやクラシックが苦手な方にオススメ!
ボサノバ、ジャズ、ウクレレ、ハワイアンとお家でもカフェにいるかのような空間ができます。
ご飯を作る時、ホッと一息する時にいかがですか?
カヴァー曲含め15曲収録、2,500円前後です。

http://amzn.to/19XuGKW

やさしいママのマタニティミュージックベスト

こちらはアンティークオルゴールやクリスタルグラスの音色で構成された
リラックスするのには持ってこいの1枚かと思います。
ゆっくりと優しく流れる音色は、スーっと全身に響きます。
全て聴き終わる前に眠ってしまいそうなぐらい心地良いですよ。
赤ちゃんも安心してスヤスヤ眠ってくれることでしょう。
18曲収録、1,500円とお値段も優しいです。

http://amzn.to/1GCnaSH

ディズニーマタニティーミュージック

ディズニー好きママにはたまらない1枚!
こちらはオルゴールなのですが、ディズニーの中でもテンポの良い曲が収録されています。
ハイ・ホー、ミッキーマウスマーチetc
誰もが知っている曲ですので口ずさみながら家事をしたり、気分が明るくなりそうですよね。
産後はもちろん、赤ちゃんが大きくなってからもずっと聴いていけそうなCDです。
15曲収録、1,800円です。

http://amzn.to/19XuQC7

おでかけBossa

やりすぎかもしれませんが私は妊娠中、車の中でも胎教を聴いていました。
しかし、クラシックやオルゴールは聴きとりにくいのです。車の雑音や窓を開けると特に。
そこでコチラの1枚!
爽やかで楽しくなる曲が収録されていますのでお出かけ、ドライブにピッタリです。
ボサノバを聴いて車内でもリラックスしたいアナタに。
18曲収録、2,000円です。

ちなみにですが、赤ちゃんはお腹の中で聴いていた曲を覚えているそうで、
産まれてからその曲を聴くと安心するらしく、よく眠ってくれるそうです。
マタニティ限定と思わず長い目で、より自分がリラックスできるような音楽を選んでくださいね。
赤ちゃんの為に聴こう、聴こうと義務的にならずママのリラックスの為に。

http://amzn.to/19XuUSc

こんな記事も読まれています