結婚相手として大丈夫? 後悔しないための彼の本性の見抜き方

3,005 views

お付き合いしている間で、どれだけ彼の事を理解できているでしょうか?

嫌われないように、猫をかぶっているかもしれません。

普段はとってもいい人だけど、もしかしたら違う一面を持っているかもしれません。

「彼のこんなところ」をチェックしてみましょう!



彼の持ち物チェック

彼が車を所有している場合、それはどんな車でしょう?
身に着けている時計は?
お給料に見合った物でしょうか?
ブランド志向で、浪費家だったら大変です。
貯金が全然ないとか、借金があるなんてことも!
そんな人と結婚したら、家庭崩壊です。

彼の交友関係をチェック

お友達の多い彼なら、「人望が厚い人」なんだなと自慢したくなりますが、どういうお友達とおつきあいしているかというのが重要ですね。
彼のお友達ともおつきあいしてみると、あなたの知らない彼の一面を知ることができるかもしれません。
聞きたくない「女性遍歴」もわかっちゃうかも!

彼と旅行に行く

デートでちょっと会っているくらいでは、彼の短所は見えてこないかも。
旅行に行くと、いつもより長い間一緒にいることになり、寝起きを共にすることで「だらしないところ」や、「わがままなところ」「変な癖」などが見えるかもしれません。

母への態度をチェック

彼のお母さんの事を、さらっと聞いてみましょう。
「お母さんてどんな人」とか、「お母さんの手料理で好きなものは?」とか。
1つの質問に対して、お母さんのエピソードがいくつも出てくるようだとマザコン度が高いかもしれません。
親を大切にする優しい人であってほしいですが、行き過ぎは困りますね。

言動をチェック

会話の先々に自慢が入ったり、人を批判することが多かったり、愚痴が多い人。
責任の転換が上手、口のうまい人は注意ですね。
まず、会社で好かれているわけはないですし、友達もいないでしょう。
もし、浮気をした時も、うまいこと行って丸め込んでしまうでしょう。

以上、誰にでも短所はありますが、人として最低限の常識や品格は持っていてもらわないと、結婚相手としては不合格です。
お付き合いしている期間に、彼が結婚相手にふさわしいかを見極めて下さい。

こんな記事も読まれています