男性が「この人と結婚したい」と思う女性の理想のタイプとは

1,960 views

男性は結婚することに責任やプレッシャーを感じる人が多いそう。

結婚を決意させるにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は男性が結婚したいと思う理想の女性を紹介します。

この条件をクリア出来ればプロポーズしたいと思わせることが出来るかもしれません。



料理が上手

なんといってもこれは外せません。
結婚生活において料理の上手さは思っているよりも重要です。
料理上手な女性はどんどんアピールしていきましょう。
苦手な人は上手になろうと努力しているかが大切になってきます。
外見は年を取ると変わっていきますが料理上手な人が下手になることはそうそうありませんからね。
家に帰ればおいしいご飯があるというのは家庭円満の秘訣でもあります。
男性の胃袋をつかんで離さない努力が大切ですね。

家庭的な人

家事ができる人というのはもちろん見た目も関係してくるようです。
濃いメイクやゴテゴテのネイルなどは家庭的には見られにくい傾向があります。
また朝帰りが多かったり、毎晩のように飲みに出かけるような女性も家庭的だと思われないようです。
もちろんこれが絶対ではありません。
見た目が派手でも料理が上手だったり部屋がきれいだったりすれば家庭的だとわかるでしょう。
しかしネイルした爪で料理を作られることに抵抗がある人もいるので気を付ける必要があるといえます。

子供が好き

これもよくあげられる条件の一つですね。
育児などはいろいろ大変なことが多く奥さんになる人が子供が好きでないと不安になる男性は多いです。
だらに母性=優しいというイメージもあるのだと思います。
かといって他人のお子さんに「可愛い」と駆け寄っていくアピールは逆効果になる場合があります。
最近は女性でも警戒される世の中ですので駆け寄るのではなく「可愛いね」と微笑む程度にしておくほうがいいかもしれません。

自立している女性

彼女には甘え上手な女性が人気がありますが結婚相手になると逆なります。
毎日のこととなると出来るだけ手のかからない女性のほうが楽だからです。
仕事から帰ってきてさぁゆっくりしようという時に「構ってー」では疲れは取れませんよね。
家の用事など自分でさっとこなしてしまう女性のほうが助かるに決まってます。
放置して不機嫌になる女性より適度な距離感を保てる大人な女性が理想的なわけです。
結婚を意識するなら甘えすぎないように心がけたいですね。

ポジティブな女性

明るく常に笑顔でいれられる女性は男性に好かれるのはよく知られていますよね。
やはり結婚においてもかかせないことです。
ちょっとした話や冗談に素直に喜んでくれる女性といることは疲れを忘れさせてくれるほど心が和らぐようです。
ですのでストレスが溜まるとすぐにイライラして不機嫌になったり、
ヒステリーを起こして当たるタイプの女性とはなかなか結婚を決意できない男性は多いようですね。

こんな記事も読まれています