結婚披露宴をできるだけ安くすませちゃうコツ5つ!!

1,360 views

結婚披露宴をしないといけない・・・。

でも、お金はない!!

できるだけ、お金をかけないでやりたい・・・。

そう思っているあなたに、結婚披露宴をできるだけ安くすませちゃうコツを教えちゃいます。

結婚披露宴って、2時間~3時間で終わっちゃいますよね。

それに、高いお金をつぎ込むより、新生活のほうにお金を使ったほうがいいかも♪



ブーケも自分で手作りしちゃおう!!

ブーケって、買うと意外と高いんですよね。

式場で頼むと最低2万円くらいはします。

そのお金を新生活に使えば、かなり、助かりますよね。

そこで、100円ショップで、材料をそろえて自分で作っちゃいましょう。

意外と簡単に作れます。

造花、テープ、針金、リボンなどを揃えれば、簡単に作れます。

さらに、あまった材料で、新郎のブートニアを作れば、これで、5000円は節約できます。

記念に残るし、意外とおすすめです。

ブライダルインナーも、ネットで買っちゃいましょう!!

綺麗なドレスラインを出すためには必要なんだけど、式場で購入すると、数万円もかかるブライダルインナー!!

でも、1回しか使わないのに、これは、もったいない!!

ネットで買うと、3000円くらいから購入できます。

一回だけしか使わないものなので、ここでも節約しちゃいましょう。

式場の下見には、カジュアルな服装で!!

式場の下見に行くときは、カジュアルな服装で行きましょう。

式場のスタッフは、やってきたカップルの服装や、もっているバッグやつけている時計がブランドかどうかなどで、どのくらいのグレードのプランまでOKかを値踏みすることがあります。

なるべく、安くすませたいときは、カジュアルな格好をして行って、自分たちに会うプランを提示してもらえるようにお願いしましょう。

ウェディングドレスもネットで買うとお得!!

ウェディングドレスって、レンタルすると、びっくりするようなお値段だったりします。

でも、これも、一日限りのこと!!

結婚披露宴で節約をめざすなら、ここも節約しちゃいましょう。

ネットや、アウトレット店を利用すると一万円以下で買えちゃいます。

終わった後は、また、ネットオークションなどに出すと、ますますお得です!!

靴も自分で買うとお得!!

靴も、式場でレンタルすると、5000円はします。

でも、ネット通販とかなら、白いエナメルパンプスは3000円もあれば、調達可能!!

しかも、結婚式が終わった後、そのまま、使い続けることもできます。

その日限りで、以後使わないものは、できるだけ、自分で調達し、その分、新生活の費用に回すと、かなり、新生活が潤うはず!!

こんな記事も読まれています