年下彼の魅力って?新しい扉を開こう!年下男性との恋愛のススメ

2,463 views

年下男子を彼氏や夫に選ぶ女性が増えているらしいです。 年下だからといって恋愛対象から外してしまうのは勿体無い!年下男性をパートナーに持つ女性は素敵で若々しい恋愛をしている人が多いはず。今まで見えなかった自分を引き出してくれる事もある年下男性も恋愛対象に入れて新しい扉を開いてみましょう。



新しい扉を開こう!年下男性との恋愛

パートナーになる男性はいつでも尊敬できるしっかりもので、優しく、決断力に優れた頼れる人がいいな。そんな風に思っている日本人女性は多いのではないでしょうか。
確かに魅力的に映る年上の男性は多いものです。でも、年下男性だって素敵な人は大勢いるのです。

年下男性をパートナーにするメリットは?

過剰な期待(「年上なら…」という)が無い分、好感度が上がりやすい。
少々なことなら「仕方ないなあ」で許せる
他の人ならダサく見えることが、年下ならカワイく見える
相手が甘えてきてくれる分、自分も甘えられる

同年代や年上の恋人よりも一緒に居てストレスを感じることも少なくHappyに過ごせるんです。

女性としてのレベルを上げてくれる

年下の男性をパートナーに選ぶと、女性はいつまでもキレイいるために努力するようになります。実際、年下彼氏のいる女性は実年齢よりも若く見える人が多い。聞くと皆、「オバサンを連れていると、思われたくない」とか「彼に恥ずかしい思いはさせられない」、「若さではかなわないけれど、彼からいつまでも愛される存在でいたい」などと日々の努力を口にします。

年下彼氏は向上心があり情熱的

同年代の男性と比較しても年下男性のほうが体力もあり女性を大切に扱ってくれるし、頼りがいもあり一緒にいても心地いい。
また、自ら年上女性を狙ってくる男性は、向上心があり情熱的な男性が多いです。
「自分をもっと成長させたい」とか「○○さんを支えられるような男になりたい」といった素直さもあります。彼らは本能的に“自分を成長させてくれる女性”を見分けており、ただ年上であれば誰でもいいというわけではなく、向上心があり自分を磨き続けている女性を選んでいます。
こういった年下男性はいわゆる「デキる男」が多く、将来性もあり有望株です

素敵な恋愛に年齢は関係ない!

最近では年の差カップルも、年の差婚もめずらしい事ではなくなってきました。
年齢と恋愛は関係ない時代です。
自分がもっとも輝ける恋を目指して、自分の恋愛観を少し広げてみましょう。
いままで意識しなかった所に素敵な恋が転がっているかもしれませんね。

こんな記事も読まれています



シェア