あのロケで有名!?デートで行きたいオシャレレストラン

3,294 views

レビで紹介されたり、人気番組のロケで使われたりと、おしゃれかつ美味しいお店をご紹介します。

ミーハーな方は必見ですよ!会話のネタにもなるので、初めてのデート等にもオススメです。



ハイマットカフェ

外苑前駅から徒歩5分のところにある「ハイマットカフェ」です。
お昼や気候の暖かい時にはテラス席もオススメです。

こちらはフジテレビドラマ 「月の恋人」で北川景子さんと、西山茉希さんが話すシーンで使用されました。
その他ホタルノヒカリ2でも使用されています。

ランチであれば1,000円前後で食べられますのでお財布にも優しいお店です。気軽なランチには最適ですね。

カームテラス/Calm Terrace

恵比寿駅から徒歩5分のところにある「カームテラス」です。

外観からとてもオシャレです。店内は天井が高く開放的な空間になっています。
インテリアや照明は落ち着いていて大人のデートにオススメです。

こちらはドラマ「リアルクローズ」で香里奈さんが訪れています。
他にもドラマ「サキ」で仲間美由紀さんも訪れています。

パーティープランも用意されており、結婚式の2次会等にも利用されるようなお店ですので、雰囲気はばっちりです。

トラットリア ベニーレベニーレ

明治神宮前から徒歩3分のところにある「トラットリア ベニーレベニーレ」です。

吹き抜けのある開放的なダイニングとなっておりドラマ「プライド」「離婚弁護士」「ラッキーセブン」等、多数の撮影に用いられています。

テラス席も用意されているため、暖かい時期にはテラスでのディナーもオススメです。
お昼と夜では店内の明るさが異なり、イメージもぐっと変わるので、一緒に行く相手に合わせて時間のチョイスもオススメです。

青山ラピュタガーデン

外苑前駅からすぐの立地にある「青山ラピュタガーデン」です。
店内は高級イタリア家具ブランドの「Cassina ixc」の家具で統一されています。
また屋外のプールを中心にテラスや個室を持つスタイリッシュなレストランとバーラウンジがあり、デートにはぴったりのお店です。
プールがあるだけでもぐっとオシャレな印象になりますよね。

ドラマ「やまとなでしこ」や「美女か野獣」、「花より男子」で使用されたレストランです。

お値段は少し高めなので特別な日のデートにオススメです。

表参道バンブー

表参道駅から徒歩3分のところにある「バンブー」です。

まず、なんと言っても素敵な外観。外観を見て期待に胸が膨らむ女性も多いのではないでしょうか。

ディナーコースは1万円前後までご用意があるので、記念日等に行くのもオススメですよ。

ドラマ「ラストクリスマス」や「オレンジデイズ」で使用されたレストランです。

こんな記事も読まれています