結婚の前にすべきことまとめ。まずはご両親への挨拶から!

1,000 views

育った環境も教育も違った男女が一緒になるって、事務的には行かないと思います。だってみんな感情があるし、ほら、触ると暖かいでしょ。これが、思いやりであって、一つの家族を作ることに当たらないでしょうか?言うのは簡単、実行は難しい。でも、どうせなら周りに甘えて人がうらやましがるような家族を作っちゃおうよ。それって、すごくいいよ。



これからに生活を夫婦円満に過ごすためにはまずここから

これから、結婚生活を始めるためには、まず、誰もが心地よく祝福されたいものです。では、一体何からしたらいいのでしょう。そうです。相手のご両親への挨拶ですね。この場合、都合もあるでしょうが女性のお宅に伺うのが先でしょうか。そこで、円満に話ができれば、一安心ですよね。反対されては、ここでつまずきますし、これからの夫婦円満生活に溝ができますからね。納得されない場合は、とにかく足を運ぶしかないと思いませんか?たとえば、営業マンの場合、最初は門前払いがほとんどです。しかし、足しげく通っていくうちに、「またお前か」と、声をかけてくれます。相手も早々悪い人ばかりではありませんから。
そうしたら、チャンス到来ですね。話をしようかと誘われるまで頑張ってみてください。そんなあなたの努力が、今後の夫婦としての円満な道の第一歩になるはずです。

ご両親が許してくれたら一安心することでしょうね。やったー!

一安心したら、ちょっとゆっくりデートでもしませんか?結婚の準備準備で頭がいっぱいになって息抜きもできないと、お互いにイライラしますしね。美味しいものでも食べてデートしましょう。
結婚しても、デートする時間はとても大事です。忙しい、などと口癖のように言わず、デートする時間をお互いに作るようにしたらどうでしょう。
信頼関係を築くのは時間がかかります。でも、亀裂が入ると破壊するのは早いものです。ですから、日ごろのちょっとした努力で夫婦円満を築く準備も必要かと思います。

両家での顔合わせをかねておしゃれなところでお食事会という心遣い

両家の家族も、賛成してくれたら、お互いのご両親の紹介も兼ねて、ホテルなどでお食事会などは、いきな心遣いだと思います。結婚は勿論2人の事ですが、両方のご両親が仲良くしてくれることは、色々助かりますし、安心です。それを、幸せというのではないでしょうか。ご両親は長い事たくさんの経験をされています。いざという時に助けてもらったり必要な時もきます。
おしゃれなところに招待されては悪い気持ちをする両親はいないでしょう。そして、ご両親同士がうまくやることも大事だという事は、あえて言わなくても理解していると思います。
団らんの時間は色々な意味で大事なのです。

いかにかわいい好かれる花嫁さんになるかが大事なことだって知ってる?

かわいい花嫁さんになるには、外観ではなく中身です。ある意味、かわいがられるお嫁さんは、素直に甘えてくるお嫁さんです。
困った事があったとき、けんかをしてしまったときの愚痴、これはあえて自分の親ではなく、ご主人のご両親にしましょう。甘えられたら、それはうれしいものです。必ず味方してもらえます。それがある意味、上手な生き方というか、かわいい花嫁さんなのです。価値観の違いもあるでしょう。反対意見を言われることもあるでしょう
でも、これは続けていると、旦那様との仲もうまくいきます。
姑さんとお嫁さんの間には、旦那さんが入るべきだという事も多いですが、そんなにできた旦那さんばかりじゃないから花嫁さんから積極的にアタック!

最後はやっぱり甘え上手が勝ち組になるのではないでしょうか?

事務手続きは、みょうじがかわるのですから、山ほどあるでしょう。しかし、事務的なことは、淡々とこなせます。でも、人の感情は淡々とはこなせません。
まずは、人と人とのつながりを大事にすることですね。世界一かわいいお嫁さん目指して頑張ってください。そして旦那様に愛されるかわいい奥さんでいてください。そしていつか、おこさまにもかわいがられるママでいてください。
きっと、こんなことが、結婚準備なんだと思います。意外ですよね。結局知らない人同士が親戚になるわけですから、大変な事なのですよね。

こんな記事も読まれています