やめてー!なんでそんなことするの?理解できない男の子の行動を考える。No.2

1,912 views

男の子って理解できないことが多すぎます。

なぜなぜなぜ???

いらいらいら!!!

そんなママさんに、男の子についてお話します。(続編です)



動くものに心が奪われる。

男の子は動くものが大好きです。
電車、車、飛行機、虫、自分。
そして、指さし確認が大好きです。そして、1番に見つけたことを大きな声で知らせてくれます。
『あっ!電車。あっ!バス。あっ!飛行機。あっ!虫。』おかげで声が大きいこと・・・
そして、動いてる自分も大好きなのでとにかく動き回ります。

自分で音を出すのが好き

自分が行ったことで、音が出ることがとっても嬉しいんです。
だから、おもちゃはがちゃがちゃ扱うし、棒を持ってあちこち叩きます。
音はどんどん大きくなって、どんどんうれしくなっていきます。

後のことは後から考える?

やりたいと思うことは、頭で考える前に行動してしまいます。
だってやりたいんですもん。彼を止めることはだれにもできません。
なぜなら、いつになくスピーディだから・・・

かいじゅうになりたがる

破壊するのが大好きで、よくおもちゃを壊します。
完成した積み木を倒します。
おもちゃを持って、壁やフローリングに激突させて、壁紙は剥がれ落ち、フローリングは傷だらけ。
カーテンに絡まって破く・・・
がおーが口癖・・・パンチやキックは日々の練習が欠かせません。

構造や仕組みを知りたい

男の子は、構造や仕組みが知りたいので分解します。
小さいものから大きいものまで・・・
ねじがなくても、何としてでも中身を確認したくなるんです。
接着剤でくっついていたりするものは、元に戻りません・・・
中のバネなんかもぴよーんと飛んでいたりして、元に戻らなくなります・・・
でも、男の子は後のことは後で考えることにしているので、今はスピーディに分解をするんです。

男の子の不思議。また、少し理解できましたか?

こんな記事も読まれています