子どもとプチお出かけ☆気軽に屋内遊び場へGO ! @首都圏

2,492 views

幼稚園や学校行事の振り替え休日などで平日がお休みの時、みなさんはどう過ごしていますか?

せっかくの平日休みは、キッザニア!ディズニーリゾート!日帰り旅行!と、がっつり気合を入れる派と、もうちょっとゆる〜く過ごしたいけど、プチお出かけくらいはしたい派とにわかれるのでは?

今回は、プチお出かけにぴったりな、お天気にも左右されずに過ごせる屋内遊び場@首都圏をご紹介します。



科学技術館(千代田区)

科学のおもしろさがいっぱいつまった科学技術館。

幼稚園児も小学生も楽しめます。

実験講座や体験型の遊具があり、身体を使ったり、実際に触れたりして、科学の不思議を体験できます。

周囲は北の丸公園。

科学技術館を満喫した後に、公園でおもいっきり走り回って、子どもたちは大満足!

レゴランド(お台場)

レゴランドは、レゴで遊べるだけでなく、大型の複合遊具があり身体を動かして遊べます。

また、レゴの4Dシネマが上映されていたり、乗り物があったり、レゴを使ったワークショップも開催されています。

カフェテリアがあるので、ママたちはお茶をして子どもたちが遊んでいるのを眺めながら待つ事もできます。

ボーネルンド あそびのせかい(横浜 他)

ショッピングモール併設の室内遊び場。
知育玩具のボーネルンドが運営しているだけあり、良質なおもちゃがいっぱい!

トランポリンなどがんがん身体を使って遊べるゾーンだけでなく、指先を使った組み立て遊び、ごっこ遊びのできるゾーン、乳幼児コーナーも有り、乳児から大きなお子様まで十分楽しめます。

国立科学博物館(上野)

恐竜博などの企画展の人気もさることながら、常設展も見所満載です。

動物の剥製がずらっと並んでいるコーナーがあったりと、生き物好きの子どもにはたまらないフロアもあります。

上野公園内にあるので、美術館や動物園とあわせて楽しむ事もできます。

※現在改修工事中のため閉鎖されているゾーンもあるようです。

はまぎんこども宇宙科学館(横浜 洋光台)

ちょっと都心からは離れますが、穴場スポットでおすすめ。

身体を動かして遊ぶアトラクションや、実験ショーなどあり、小さな子どもから小学生まで楽しめます。

宇宙劇場(プラネタリウム)もあり、子どもから大人まで楽しめる投影をしています。また、その日の星空についての説明もしてくれます。

全てのフロアを制したら、宇宙博士になれるかも?!

こんな記事も読まれています



シェア