これは使える!100円ショップで買える子育てお助けアイテムまとめ

13,080 views

100円ショップはお洒落で可愛い雑貨など沢山のアイテムが置いてありますよね。最近は子育てにも使える便利グッズも揃っているんですよ。とはいえ種類も多くてどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、買ってよかった!これは使える!というアイテムだけを集めました。



●オムツ圧縮袋

朝からお出かけするような時はオムツを沢山持っていかないと不安ですよね。でもオムツはバッグの中でかさばりやすいので、何枚か入れると他の荷物が入らなくなってしまいます。このオムツ圧縮袋を使えば半分の薄さになり、バッグのスペースが空くので、他の荷物も沢山入れることが出来ます。荷物が多いお出かけの時にとても便利です。

●コーナーガード

子供は家の中で走り回る事が多いので、いつ角にぶつけないかとヒヤヒヤしてしまうのではないでしょうか?
ゴムでできているコーナーガードを付けておくと、もしぶつかっても怪我をしにくいです。テーブルやテレビ台などの角につけておくといいと思います。デザインもシンプルで可愛いクリアタイプなので、インテリアの邪魔にもならないのがいいですよね。

●食事用エプロン

子供用のエプロンはすぐ汚れるので沢山持っておきたいアイテムですよね。100円なら沢山替えを買えるのがいいところです。ナイロン素材で、こぼした時の拭き取りにも便利ですし、食べこぼしをキャッチしてくれるポケットも付いているので、愛用しているお母さん方が多い人気アイテムです。
デザインもシンプルなものから、キャラものまで豊富にそろっています。

●紙パックホルダー

赤ちゃんは紙パックのジュースを持つと、ぶしゅー!っと潰してしまうので中身が飛び出てしまいます。お母さん方なら、きっと一度はこんな経験があるのではないでしょうか。この紙パックホルダーを使えばそんな心配もないので、外出先でも安心できます。飲み残したジュースの保存にも便利なアイテムです。

●コンセントカバー・キャビネットロック

コンセントカバー・・・赤ちゃんはコンセントの中に指を入れてしまう危険があるのでコンセントカバーをつけておくと安心です。

キャビネットロック・・・コンセント同様、食器棚やキッチンの包丁が入っている開き戸部分は、勝手に開けてしまうことがあるので、キャビネットロックでしっかりロックしておきましょう。100円なのに強度はしっかりしているので、おすすめです。

子供用品の専門店に行けば、食事グッズや安全対策グッズ、おでかけグッズは揃いますが、必要なものをすべて買うとなるとけっこうな値段になりますよね?子育てグッズは、本当に僅かな期間しか使用しないものも多いので、ぜひ100円ショップの便利グッズも利用してみるといいですよ☆
今回紹介した物以外にも沢山のグッズがあるので、お気に入りを見つけてみて下さい☆

こんな記事も読まれています



シェア