転勤族の彼と結婚?転勤の心配が無い彼と結婚したら住む場所は、、

2,195 views

結婚したら地元から離れて夫婦二人で生活してみたいですか?それとも育った街があるところか、近くに住みたいですか?
夫婦二人で一緒ならば地元から離れても何とかなると思いますか?友達も知り合いのいない街に住む勇気は必要です。



結婚しても地元に住みたい?

地元が大好きで、結婚後も地元に住みたい人いませんか。住み慣れた街に住むのが一番気楽ですよね。
近くに何があるかすぐ分かりますし、友達も住んでいると退屈はしないですよね。
友達が多い人は、独身気分がそのまま残る人もいると思います。相手も同じ地元ならば問題無いでしょうが、
同じ地元で無い人であると住んでも大丈夫だと言う人以外は、慣れるまで大変だし、、出来れば寄り添ってくれると嬉しいですよね。
地元に住みたいならば相手の気持ちを汲んで夫婦生活して欲しいですね。

全国どこへでもいいから住んでみたい

地元以外に住んでみたいと思う好奇心の人もいると思います。最初は旅行気分で甘く考えている人もいるでしょう。
しかし実際住むと、自分に合っている街ならば適応出来ると思いますが合っていない街だとどうでしょう。
お互いが知らない街ならば、お互いを助け合い慰め合い何とか乗り越えることが出来るでしょうが片方だけが
不満あっての生活だと夫婦の生活も大変です。転勤族の方は楽しいことを考えて生活出来るといいですね。

地元にこだわらず、お互いの通勤に便利な街に住む

転勤の心配もなく、地元に住むことにこだわっていない人はお互いが納得して選び探し当てた街ならば住んだことの無い街でも適応出来ると思います。
結婚生活をする相手と一緒に住む場所を探し、話し合いを重ねることは結婚生活においても大事なことです。
外野の意見に惑わされることなく自分たちが納得した場所に住むのが一番です。
通勤時間が長いと仕事へ行くのも辛くなりますので、多少なり妥協は必要ですが話し合いを重ねて理想の街に住むのが一番結婚生活に置いても大事なことだと思いますね。

時間も話し合いも選択する余地が無い場合は

転勤族の人は、探す時間も住む場所の見学もわずかしか無いことも多いと思います。だとしたらどう選ぶ。
その場所に行ってみたいところ、旅行に行ってみたいところを探すのも1つの選択肢です。
また周りの人の話しを参考にするのもいいかもしれません。知らない場所に住む勇気と決断はすぐになくてもとにかく楽しむのが一番です。
そうすれば縁があって、住む場所も決まるかもしれません。マイナスなことは考えず住んだらこうなると先に
思い描くのはいいことかもしれません。。

住めば都、とにかく楽しむべし

郷に入れば郷に従う精神でその住む街に馴染むのがいいと思います。大好きな人と一緒に生活するんですからマイナスなことは考えない。
また、その土地、街に合わせて住むのがいいと思います。
夫婦のどちらかが納得住んでいないこともあるかもしれません。ですが、楽しいこと見つける方が得策です。
後から今のところに住んで良かったと思うことが絶対あるはずですから。
引っ越ししたら、家族で近所を探検、散歩してその街のいいところ見つけましょう。
夫婦の会話もグッと増えますし、日々の生活も楽しくなりますから。

こんな記事も読まれています



シェア