1人で参加するツアー旅行、そこにも婚活チャンスはありますよ

3,103 views

結婚相談所、合コン、お見合い、婚活ツアー。
何人か男性と知り合って会ってみたけど、どの人もピンと来ない…。
でも、出会いの場って他にないからここで探さないと…と思っている婚活中の方。
一見関係なさそうな、普通の海外ツアー旅行にも婚活のチャンスって眠ってたりするんですよ!



1人で参加し、同じツアー参加者の方と仲良くなりましょう

人見知りの方にはちょっとハードルが高いですが…

ツアー旅行には1人で参加し、なるべく積極的に同じ参加者の方とお話して仲良くなりましょう。
1週間前後の旅行中は、ランチやディナーで相席になる機会が多いので、参加者の方との会話も増えて行くと思います。
その際友人と参加してしまうと、友人との閉じこもった会話で終わってしまいがちになるので、なるべく1人での参加がお勧めです。

ポイントは少しだけご年配の夫婦参加者

子育てが一段落していそうな夫婦が参加していればチャンスです。
親戚や知人に、相手のいない独身者がいる可能性があります。
是非とも食事の場などで相席になって仲良くなりましょう。

自分が独身であることを告げ、誰か良い人がいないかと探していると言えば、その夫婦の中で自然と「周りに誰かいなかったかしら」と考えを巡らせてくれるはずです。

「うちの知り合いにもそんなこと言っている子がいるわ」若しくは「親は誰か良い人がいないかと思ってるみたい」という言葉が出るかもしれません!

自分がどういう人間か、会話の中でアピール

とは言っても自分と生活レベルがまるで違う人だと、ちょっと違うなと思いますよね。
玉の輿に乗る為なら自分を偽ってでも!でない限り、出来れば考えは似ていた方が安心かと思います。

なので、今どういう仕事をしているのか、今までどんな人と付き合ってきたか、そのときの自分の心境等。
色々な会話の中で自然とアピールしていきましょう。

「この子だったら合いそう」という人を周りからピックアップしてくれる可能性が高いです。

ツアーはちょっとだけお高めのところを選びましょう

こうした夫婦と出会う為には、同じ観光場所であれば少し高めのツアーの方を選びましょう。
安さが売りのツアーだと、そもそも若い人ばかりで参加していない可能性があります。

少し高めのツアーでも、余裕ある雰囲気で参加している夫婦がポイントです。

気分転換も兼ねつつ、機会は逃さないように

せっかくの海外旅行をそんな下心で過ごしたくない。
そう思われるのもご尤もです。
むしろ「この参加者を利用して良い相手をゲットする!」なんて意気込んで行った方が運を遠ざけたりするものです。

けれど、何気ない他の参加者との会話の中で良い人がいそうな気配がしたら、逃さずさり気なく自分を売り込んでみてください。
意外と自分の理想に合う相手と巡り合うチャンスになったりするんです。
同年代の人がいないツアーでも、年上の夫婦ばかりのツアーでも、誰かが貴方の赤い糸を導いてくれる人がいるかもしれないのです。
何せ、私の知人がそうでした(笑)

単純に行きたいと思った海外旅行。
気分転換に参加したツアー旅行。

ただ参加するだけでは勿体ないチャンスが眠っているかもしれませんよ。

こんな記事も読まれています



シェア