【スポーツ系婚活】のメリットまとめ。気軽に参加、自然な出会いを!

2,572 views

合コンや職場での出会いに期待できない時には、思い切って知らない所に
飛び込むのもいいかも知れません。
お見合いパーティーや合コンのように、数時間だけ一緒にいるだけでは
なかなか相手のことをよく知るのは難しいことです。
自分の興味があることに参加しながら自然に出会いがあれば、
最初から共通の趣味もあり、スムーズに話をすることができます。
最近では、主催者が個人確認をした上で参加する婚活が盛況のようです。



ランニング婚活 

走ることが好き、マラソン大会に出るのが目標という人は増えています。ですが、走ること自体は孤独なスポーツで、ひとりで黙々と走り続けるよりも、誰かと励ましあったりアドバイスをもらえたりすると、大きな励みになります。
年齢層も幅広いので、まずは一緒にランニングする約束をしたり、各地で行われる大会に出る目標をつくりながら付き合えればいいですね。

http://www.exeo-japan.co.jp/

ゴルフ婚活 

女性のゴルフ人口も増えているので、参加しやすいと思います。カラフルなウェアで注目を集めることができますし、一緒にラウンドすることで自然と話ができます。教えることが好きな男性が多いので、ゴルフの腕も上がるかもしれません。ゴルフが上手な男性は格好良く見えますし、経済的にも余裕がある可能性が高いので、ある程度の収入を期待したい人向きだともいえると思います。

テニス婚活

手軽にすぐにできることと、年齢も幅広いので参加しやすいです。ミックスダブルスなど、男女がいろいろな組み合わせで試合できるので、試合を通じて相手のことを知ることもできます。早いサーブを打ったり、ラリーが続くように配慮してくれたりする男性は、格好よいです。
今は、日本人選手の活躍で、世界大会の試合を観る機会も増えています。試合を一緒に観ることや、好きな選手について語りあったり、ある程度テニスについての情報もあればなお盛り上がれます。

フットサル婚活

若い人の中には、熱狂的なサッカーファンの人が多いですし、手軽にできるフットサルの人気も高いです。初めての女性でも参加できるようになっていることが多いので、本気でフットサルをするというより出会いを求めることがメインになるかも知れません。サッカーができる男性は、たくましく格好いいです。フットサルができなくても、好みの相手と出会えなくても、一緒にJリーグの試合を観に行ったり、好きな選手について語り合ったり、今までの国際試合について盛り上がれたら楽しいですね。

共通の趣味でより近づきたい

世の中には、共通の趣味が全くないカップルや夫婦もいますが、一緒に経験したり楽しんだりしながら、よりお互いを知ることができたら素敵だと思います。出会いのきっかけとして、スポーツを通じた婚活なら、違和感がなく自然な出会いとなるのではないでしょうか。カップルになれなくても、趣味の仲間として交流が広まったり、スポーツそのもので運動不足の解消やストレス発散になればいい、と割り切って参加もできます。

こんな記事も読まれています



シェア