ガンバリ過ぎは禁物?!プチ贅沢でたまには自分にご褒美

1,536 views
ランチ

子育て真っ最中の主婦はとにかく忙しい!

時間に追われ、家事、育児に追われ、

「私ってこんなに要領悪かったっけ?」と嘆いてみたり、

「自分の時間が欲しい!!」とストレスマックスに!

毎日の贅沢なんて望みません!プチでいいのです。

ちょっとのHAPPYが楽しいのです!



こっそり1人で朝のコーヒータイム

朝起きたら、朝食作りにお弁当作り、子どもにご飯を食べさせて、夫を見送って、朝食の後片付け。
朝のバタバタは仕方がないとして、
だったらば、少し早起きして朝の15分だけ自分のコーヒータイムにしちゃいましょう!
いつもはコーヒーメーカーに任せっきりでも、たまにはドリッパーでゆっくり落として、コーヒーの香りを楽しみましょう。
温かいコーヒーを飲んで、一息したら戦闘開始!

こっそり自分用に美味しいコーヒー豆を選ぶのも楽しいですよ〜

洗濯干しも楽しくなっちゃう、ラドリースプレー

お気に入りの柔軟剤の香りもいいですが、たまにはリネンウォーターなんて吹き付けてはいかがですか?
使い方はとっても簡単♪
干した洗濯物にシュッと一吹き。
ベランダがとってもいい香りに包まれます!
リネンウォーターは寝具やアイロンの際のスチーム水としても使えるのでとっても1本あれば便利ですね

優雅なメイクタイム

小さいお子さんがいるとメイクに時間なんて掛けられないのが現実・・・
でもメイクする時間は間違いなく自分の時間!
そんな時はお気に入りのアロマキャンドルを焚いてみましょう!
メイクが終われば消せば良いので、消し忘れの心配もないでしょう。
アロマの香りに包まれてメイクするなんてとっても優雅ですよね!
キャンドルの灯りはリラックス効果もあるのぜ、是非試してみてください!

たまにはお昼ご飯を外で食べませんか?

朝からバタバタ、気付いたらお昼ご飯。。。
毎日3食作るのって意外と大変ですよね。
自分1人なら適当に済ませられるけど、子どものご飯となるとそうもいきません。

そんな時は思い切って外食してみませんか?
ファミレスでもファーストフードでも、フードコートでも構いません。

外に出る事が重要なのです。
お子さんが小さくて、外食はちょっとまだ。。。という方は
おにぎりを持って公園や、図書館なんて行ってみてはいかがですか?
意外とリフレッシュできて、外遊びもできるのでいいですよ。

休日は子どもを預けて、美容室、お買い物、お茶全部しちゃいましょう!

待ちに待った週末!家族でお出かけも楽しいけど、

半日くらい独身気分を味わってもいいのでは?
美容室に行き、新しいヘアスタイルに合ったお洋服を見に行き、
疲れた頃にちょっとカフェでお茶なんていかがですか?

子どもや家事の事を考えると、美容室だけで帰りたいかもですが、ここは最大限に甘えてみましょう。

そして、必ずなんでも良いので家族で食べられるオヤツを買って帰りお互いの1日の出来事を話し合いましょう。

家事や育児は終わりがありません。
その反対に手を抜こうと思えば、とことん抜けます。
このバランンスがとっても難しい所です。
たまには視点を変えて、日々の生活を楽しんでHAPPYな家庭を築いていきたいですね。

こんな記事も読まれています