海外前撮りウェディングフォト 旅行&プレハネムーンも一緒に楽しめるおすすめスポット

11,146 views

婚約・結婚おめでとうございます!!

結婚式の前撮りどうしょうかな…と悩んでいる方も多いと思います。

私は、海外のビーチでウェディングフォトが撮りたかったので、海外を中心に調べていました。また、合わせてハネムーンにも行った方が効率的かも?と思い、ハネムーン兼ウェディングフォトでカンクンに行ってきました!結婚式で使えるウェルカムボードやペーパーアイテム、ムービーにもフル活用できたので、とてもお勧めです!

もちろん、旅行ついでに行き、ハネムーンは後からのお楽しみでもいいですよね♪



ダントツ人気!!ハワイ

ハネムーンといえばハワイですよね!
青い海と空!!
治安もよし、ショッピングも食事も満喫!!何より英語が話せなくてもなんとかなる!
ハワイで挙式をする人も多いため、ウェディングフォトプランはどこよりも充実しています。
海の見えるビーチと場所が限定されていないところやアラモアナビーチ周辺は比較的お手頃で6万円ほどですが、
ワイキキから車で移動が必要な天国の海・ラニカイビーチやカイルアビーチ、ワイマロナビーチは人が少なく、ビーチがとてもきれいなので、ちょっとお値段がUPします。
また、ドレスや生花、アルバムにこだわる場合もオプションで少しずつお値段があがりますので、いくつかサイトを比較してみたり、旅行会社に問い合わせされることをおすすめします。私はH.I.Sさんにお話しをうかがってきました。
そして、ハワイでの撮影の場合は日焼け止めを必ずこまめに塗ること、また髪がぺたんとしやすい&クセがでやすい人は日本からシャンプー類は必ず持って行ったほうが○
また、ウェディングフォト以外にも、レンタカーを借りて島の周りを走ったり、ダイヤモンドヘッドに登ってみたり、日帰りで別の島に行けるツアーもあるので、大いに満喫できますね!

近くてお手頃グアム

ハワイまではちょっと…という方に人気のスポットグアム。
ハワイに負けないくらいの青い海!青い空!!ただ、日差しはハワイより少しきつめですね。ショッピングやレストランはハワイほどではないですが、そこそこ楽しめます。
グアムでのウェディングフォトはハワイに比べて若干高めです。
10万円前後というところです。
スポットは恋人岬やビーチ、ホテル、教会などから選べます。
こちらもオプションでアルバムのアップグレードやブーケ、ブートニアを生花に変更することが可能です。
ウェディングフォトが若干高めでも、ハワイまでの旅費と時間を考えるとお得感はありますね。

カリブ海を満喫 カンクン&メキシコ

私が行ってきたカンクンです!
距離は…遠いです。日本から直行便がなく、アメリカで乗り継ぎをします。
なので、カンクンとアメリカに行くという方も多いです。私はカンクンだけです。ただ、カンクンからちょっと足をのばせば、離島やメキシコも楽しめます。
また、カンクンは物価が高く、オールインクルーシブのホテルでゆったり過ごすのがお勧めです。
そのせいか、ホテルがずらーっとたくさんあります。どのホテルを選ぶかも快適なステイのためには大切ですね。そして、日差しがとても強いため、日焼け止め、防止、パーカーなどは絶対必要です!!汗もかきやすいので、メイクが崩れにくいものがいいです。ただ、カリブ海なので、空も海も本当に綺麗です!!ショッピングはあまり充実していませんが、一度訪れてみる価値はあります!!
カンクンはウェディングフォトの会社が数社しか取り扱っておらず、ある程度限定されますが…ツアーで申し込むと20万以上しますが、個人でしているところは8万円くらい。ドレスや生花、アルバムにこだわった場合は15万ほどかかります。
私がお願いした業者さんはスタジオマヤさんです。モニター価格に加えて、DVD撮影は無料!!出来上がった写真はホテルまで届けてくれます。ツアーも行っていらっしゃるので、いろいろおまかせできますよ。

洗練された教会や街並みが素敵なヨーロッパ

憧れのヨーロッパ…
ハネムーンに選ばれる方も多いと思います。
なんといってもその気になれば3か国くらいは車で移動もOK!!
ヨーロッパでのウェディングフォトの相場は20万~30万円程度
歴史的な建物が多いイタリアやモダンなフランスが圧倒的に人気です!!
オプションでアルバムやDVD撮影にこだわると10万円くらいUPしそうですね…
それでもヨーロッパが大好きな人にはたまらないですね。

こだわりのアングル 気分はモデルの韓国

お隣の国、韓国ではドラマで見た方もいらっしゃるかと思いますが、
ウェディングフォトに対する情熱がすごいです!!
気分はまるでモデルのよう…
ドレスも何着か着て撮影を行います。また、ピアノなどの小物の演出もうれしいですね!

韓国でのウェディングフォトは旅費込のツアーが多く、3~4日間で12~18万円程。
韓国へ往復いくとして4~5万かかったところでフォト代は8~13万円といったところでしょうか…
お隣の国で頻繁に行く方も多い中、ウェディングフォトに関してはまだあまり周知されていない韓国ですので、日本語で対応できるスタッフも少ないようです。
ハネムーンにしては近いので、旅行がてらに一度スタジオ見学をしてみるのもいいですね!!

 

こんな記事も読まれています