かっぱ寿司はこうやってお得に!実は赤ちゃんから行ける工夫いっぱい?!

14,599 views

子育て世代にありがたい100円のお寿司!
回転ずしを食べにいくのは、家族にとっても、ちょっとした嬉しいイベントですよね。

ただ、離乳食をはじめたばかりの赤ちゃんだと、生魚しか食べるものがないお寿司屋さんでは、何も食べるものがないのでは……?とも思います。でも、実は外食先としても候補に挙げられるよう、工夫されていますよ。

人気回転寿司のかっぱ寿司は、赤ちゃん連れでもOK?その理由に迫ります!



赤ちゃん連れでお寿司は可能……?

赤ちゃんがいても、時には外食を楽しみたいもの。ただ、いつ泣くかわからない赤ちゃん連れで食べに行くのなら、個室があるところか、ファミレスか、フードコートか……。

ただ、たまにはお寿司を食べに行きたい人もいるのではないでしょうか。

赤ちゃん連れでお寿司は無謀かもしれないと思うかもしれません。でも、人気の「かっぱ寿司」では、赤ちゃん連れの家族にも来てもらえるよう配慮をしています。

キユーピーの離乳食あり!

まず、離乳食の赤ちゃんと外食をする時に気にしたいのが、赤ちゃん用のごはんはどうするかということ。まだ、大人のとりわけメニューをしていないのなら、離乳食を持参して、「食べていいか」を確認して……。なかなか厄介です。

かっぱ寿司にはキユーピーの瓶詰の離乳食レシピがあるんです!
離乳食メニューがあるのは、そこまで知られていませんが、あるなら嬉しいですよね。

アレルギーの一覧表にメニューがあり、

参考:
http://kappazushi.jp/anshin/allergen/

・ベビーフード 鶏とひじきの炊き込みごはん(大豆入り)
・ベビーフード チキンライス

の2種類があることがわかります。

チキンライスは7ヶ月から、鶏とひじきの炊き込みごはんは9ヶ月から食べられるメニュー。しかも108円と他のお皿と同じ価格です。

これなら、夏の日など腐るのを心配しつつ持ちこみをしなくても注文できますし、持ちこみをして「食べていいですか?」とお伺いをする必要もありませんね。

「こども免許証」に注目!

現在、千葉、東京、新潟、長野、兵庫限定ではあるものの「こども免許証」のキャンペーンをしています。アンケートに答え、こども免許証を作ると、加盟店でお得なサービスを受けられるというもので、かっぱ寿司は会計から10%オフになります!

http://kodomo-cp.com/

こども免許証はトヨタのディーラーで作ることができ、持っているだけで加盟店で割引になるのは嬉しい限り♡

いつもよりもたくさん食べてもいいかもと感じられます。2016年3月31日までなので、気になる人はお早めに!

こどもが食べられそうなメニューも

離乳食を終えた子どもは何を食べようかと迷いますが、かっぱ寿司ではサイドメニューも豊富!

うどんは1杯あたり161円で、おうどんは離乳食メニューとしても人気です。子育て中のママにとって、何が食べられるかが心配なところ。お寿司のような生魚はあげていない場合は、卵焼き?いなり寿司くらいしかあげるものがない?と思ったりします。

ですが、茶碗蒸し、フライドポテト、鶏唐揚げ、たこやきにプリンやバニラアイス、果汁100%のアイスクリームまであり、好みのメニューを選んでお子様ランチ風にして食べてもOK!

意外と子どもが食べられるメニューも多いんです。

WAON支払いができた!

かっぱ寿司では、WAON支払いができるので、電子マネーを持っているのなら電子マネーで払ってお得にお会計!
他にもQUIQK PAYや楽天Edyでも支払うことができます!

1皿あたり安いかっぱ寿司ではあるものの、ポイントが貯まるなら嬉しいのでは?
行った際にはぜひ電子マネーで支払ってみましょう!

こんな記事も読まれています