ピーナッツ生誕65周年♡限定グッズは「いいね!」がいっぱい【おすすめ5選】

2,560 views

ピーナツを知っていますか?スヌーピーが登場するチャールズ・M・シュルツが著した名作です。

実は、2015年10月で、このピーナッツが生誕65周年を迎えています!

記念すべき年ということで、限定商品もたくさん販売されていて、ファンの人はもちろん、キャラクターアイテムは苦手と思う人も注目なのが今。
これなら持ちたいと思える限定アイテムがたくさん販売されています。

今だけの商品、限定商品で入手困難なものもあるので、スヌーピーグッズに注目です。



2015年10月2日で65周年!!

スヌーピーのPEANUTS(ピーナッツ)は1950年10月2日にアメリカの新聞で連載が開始されました。
2015年10月2日で誕生65周年として、2015年頃から全国で展覧会が開催されています。

65周年特設サイトには、365PEANUTSとして、50年分のコミックの作品を1日1作品、Facebook、Twitterで楽しむことができます。
365PEANUTSでは、ランキングやフェイバリットなど並び替えも可能!
英語表示されているので、英語の勉強にもなりますよ。

また、65周年を記念して、今だけしか買えない65周年商品も販売されています。

65th Anniversary ガラスアロマディフューザー

スヌーピーが描かれたガラスのアロマディフューザーは、上からスイッチを押すだけの簡単仕様。
ボタンのでっぱりもありません。

地球のような丸い形がかわいく、7色のグラデーションでキレイに輝きます。
色はホワイト、ブルー、イエロー、オレンジ、グリーン、ピンク、ライトブルー。色の移り変わりを見ていると、癒されそうです。

超音波方式で熱くなることがないので、子どもがいる部屋でも使えます。 
価格は6372円です。

スヌーピー 缶ケース入りステッカー

今の絵とは雰囲気の違うスヌーピーが描かれた缶入りステッカーです。
50年代に描かれたスヌーピーは今と比べて、もっと犬っぽい雰囲気。チャーリーブラウンも少しイメージが違って、レトロな感じがします。ステッカーを使った後は、缶も何かに使えそう。

ステッカーは12種類あるので、自分の持ち物に貼ったり、人にあげたりしても使えそう。価格は594円です。

PEANUTS×CROSS ノート&ボールペンセット

少し大人っぽいノート&ボールペンセットは、有名筆記具メーカーCROSS(クロス)とのコラボ商品。65周年記念の限定商品なので、持っていると自慢できそうです。

大人が持っても悪目立ちしないシックなカバーには、同系色でスヌーピーが描かれています。
ボールペンにもスヌーピー、65thの文字がプリントされていて、かなり貴重なアイテムです。

価格はSサイズ3200円、Mサイズ3900円。スヌーピー好きな人のためのギフト商品としてもいいかもしれません。

スヌーピー チョロQMIX

男の子が大好きなチョロQ。プルバック式で、後ろに引っ張った後に手をはなすと、走りだします。

面白いのは、ターン走行もすること。まっすぐ走るか、曲がって走るか、楽しみながら遊ぶことができます。
896円の価格で、1000円以下で購入できるのでプレゼントにもぴったり。男の子だけでなく女の子もハマりそうですね。

こちらは限定商品ではないのですが、完売商品で、再入荷を繰り返しているのだそうですよ。

今だけ販売されている商品のほか、企業とのコラボ商品も多いスヌーピーアイテム。

65周年の今が要注目です♡

こんな記事も読まれています