ミニサイズのヴァセリンって何?今のヴァセリンはこんなに進化してる!

5,824 views

天然原料100%使用の、大人から子どもまで使うことができる「ワセリン」。
医薬品の白色ワセリンと同じで、アメリカで1870年に誕生したそうです。

このヴァセリンが進化していました!



ヴァセリンって?

一般的なヴァセリンはコレです。

「ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー」で、サイズは3タイプ、40g、80g、200g。コストコだともっと大容量サイズの368gがあったりして「使い切れない!」と言われていました。

化粧品の原材料としても使われるヴァセリンは、用途も幅広く、色々なものに使えます。
ハンドクリームとして使ったり、唇だけでなく顔全体に使ったり、マッサージに使ったりすることもできるヴァセリンですが、唇だけに使っている人もいたりして、そんな人にとって、サイズが大きすぎて余ってしまうと言われていました。

そんなヴァセリン、最近は進化して使いやすくなって販売されていました!

今はミニサイズが登場!

新製品として登場しているのが、「ヴァセリンリップオリジナル」。

持ち運びも便利な7g入りのリップです。今までのヴァセリンはミニサイズでも40gだったので、その1/6くらいのサイズ。イラストからもわかりますが、指でつまめるサイズ。
こちらはくちびる用として販売されていて、大きさはたったの3.5センチ程度です。

ポーチにも入るミニサイズが人気で、話題になっています。

製品も無香料、防腐剤無添加。安心して使えます。

ピンク色のもある!

そして、話題をさらっているのが”色つきリップ”。防腐剤無添加の商品。「ヴァセリンリップロージーリップス」です。

こちらも指でつまめるサイズの3.5センチほどの7gミニサイズ。唇をほんのりピンクに色づかせてくれて、これ1つでリップ代わりになると評判です。

今までなかったピンク色のリップ。しかもヴァセリンなので、1本でリップクリーム+リップが叶います。

インスタグラムでも話題♡

このヴァセリン、「これなら使い切れる!」とインスタグラムを中心にして話題になっています。

乾燥している季節には、ほんのりピンク色になるリップが大活躍♡指で塗ったり、人によってはリップブラシで塗ったり。量も調節できるのがいいですよね。実際に持ってもこんなミニサイズでかわいいです♡

ポーチにも入る!

こちらのインスタグラムでは、サイズがすごくわかりやすい!

ドラッグストアで460円ほどで買ったヴァセリンのピンクリップは、隣のスティックのりと比較しても、ポーチにも入る大きさなのがよくわかります。ミニサイズでころんとしている姿がかわいいですね。

このサイズなら、持ち運びも楽ちんなので外出時のメイクのリタッチにも活躍してくれそうです。

進化したヴァセリンで、モテ度をアップさせてみませんか?

こんな記事も読まれています