冬の必需品!ニベア青缶の便利な使い方!

3,377 views

あの高級クリームとほぼ成分が酷似していることで一躍有名になったニベアの青缶。これからやってくる本格的な冬の乾燥対策にはもちろん、いろんな便利な使い方があるのでご紹介します!

まずは基本のスキンケアとして使ってみる。

お肌の保湿のために、スキンケアとして使うのが最もスタンダード。
このニベア、ひとつで全身使えますのでコスパも最高ですね。
ちょっと硬めのテクスチャなので、成分が酷似していると噂の高級クリームと同様にまずは手にとって、手で温めながら薄く手で伸ばします。
それを肌にじんわりとしみ込ませるように乗せると、手の温かさとニベアの匂いで(個人的には)癒されます。もちろんお肌もしっとりつやつや。
顔以外ではそのままがっつり塗っても大丈夫!手足やボディまで、全身ケアが手軽にできます。

ちなみに、私は噂の高級クリームも使用したことがありますが、実際使用感はとても似ていると思いました。
でも、人によっては肌荒れをしてしまう人もいるようなので最初はちょっとづつ試したほうが良さそうです。

ニベアでスペシャルケア★ ニベアパック!!

洗顔後のお肌に、がっつりとニベアクリームをすくい取り、顔にたっぷり塗ります。つまり、ニベアでパックをします!
塗り込めるような少量ではなくて、がっつりと顔が真っ白になるくらいガッツリ乗せるのがポイント。沢山乗せることでパック効果があります。
その後、温かいタオルでタオルパックしたり、そのままお風呂で10〜15分程蒸してから、ニベアクリームを化粧水を浸したコットン等でやさしく拭き取り最後に洗顔するとモチモチの肌になります。
そんなコットンでふき取るなんて時間かけられない人はお湯で流してもOK。
たまのスペシャルケアとして取り入れても良いかも!?

マッサージクリーム、ヘアケアもニベアで♪

ニベアは他の美容オイルと同様にマッサージやヘアケアにも便利です。
高級なオイルは大量に使ってマッサージするのはちょっと躊躇してしまいますが、ドラッグストアで手に入る安価なニベアだからこそがっつりマッサージ出来ます!
しかも、マッサージ後のお肌はしっとり★

また、ヘアケアにも重宝します。
寝ぐせ直しや保湿などにも最適なので、根元を避けて毛先を中心に通常のヘアクリームと同様に使用してみてください。
しっとりツヤツヤになりますよ。

ニベア×●● 混ぜてパワーアップ!!

ニベアは肌にやさしい成分で、保湿力にたけている万能クリーム。
他の様々な美容化粧品と混ぜ合わせることでその機能をパワーアップすることができます。

たとえば、「ニベア × リキッドファンデーション」
リキッドファンデーションだけでは乾燥してしまうという方におススメなのがこの使い方。
手のひらでファンデーションとニベアを混ぜてから塗ってみてください。潤いが持続するだけでなく、化粧崩れも少なくなります。
分量についてはお肌の状態もあると思うので、少な目から自分に合う量を探すひと手間は必要ですが、冬にはおススメの使い方です。

さらに「ニベア × 化粧水」
夏向きのさっぱりめの化粧水や、いつもの化粧水では物足りなくなってきた方には、買い替えの前に試してもらいたい使い方。
とにかく保湿力がUPするので、これからのスキンケアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

他にも便利な使い方がいっぱい!!

【化粧直し】
普通のクレンジング代わりにも使えるニベア。
でも、クレンジングで使うよりも、綿棒等で少量をとって目元の化粧直しなどに使うのが便利です。
保湿効果も抜群のニベアなので、化粧直しをしながら目元のケアも出来てしまうのは嬉しいですね。

【まつ毛の育毛にも?】
これは私自身が効果を実感したわけではないのですが、まつ毛に塗って育毛効果があった!という人も。効果のほどは分かりませんが、ちょっと試してみたいですね。ですが、目に入らないように気を付けてくださいね!

【妊娠線予防】
専用のストレッチマーク対策オイルなども販売されていますが、ニベアも良いですよ。
お風呂上がりに温めて手で伸ばしたニベアをお腹にたっぷりつけて乾燥対策。
もちろん青缶以外のソフトクリームでもOKです。

そのほか夜寝る前のリップケアもおススメ。翌朝にはうるうるリップに!?
とにかく万能選手のニベア。
保湿したいなー、潤いほしいなーという個所には大抵使えてその効果を発揮してくれます。
色々試して自分だけのお気に入りの使い方や裏技を発見するのも楽しいかも!?

こんな記事も読まれています