迷ったときに参考にしたいセンスが光るプレゼントまとめ

2,436 views

結婚祝い・お誕生日・妊娠出産祝いなど、プレゼントを買う機会は結構多い。でもいざとなると何をあげたら喜ばれるのか、悩んでしまいますよね。そんなときのために予算別でプレゼント候補をまとめてみました。参考にしていただけたら嬉しいです。



1,050円以下

・CHANEL LE COTON(シャネル ルコットン)(1000円)
エジプト綿を使用したシャネルのこだわりお手入れコットン。
ソフトで滑らかな肌触りと化粧水を肌に届ける機能性を追求し、毎日のお手入れに上質の心地よさをもたらします。

バレンタインデーのお返しなどに喜ばれます。
デパートの化粧品売り場で買うとシャネルの包装紙とリボンでプレゼントラッピングもしてもらえますよ。

・ダーラナホース 5連タワー箸置き(1050円)
古くから愛されるスウェーデンの伝統工芸品、ダーラナホースをモチーフにした箸置き。丸みのあるシルエットにやさしい木目がほっこりとした雰囲気です。

引っ越し祝い等に。

〜3,150円まで

・SIWA 名刺ケース(1260円)
触れた時のさらりとした軽やかな肌触り。和紙ならではの優しい風合い。

SIWA 名刺ケースに使用されている素材は、「ナオロン」。ナオロンは和紙の風合いを活かしながら、革のように使い込むほどに風合いが増し、味わい深くなるのが特徴です。通常の和紙だと水に弱いのですが、パルプの繊維を混ぜることで耐久性が上がり破れにくくなっています。何と、濡れた状態のほうが強度が増すという不思議な素材なのです。

・ベビースプーン&フォーク(1680円)
赤ちゃんのためのベビー用のスプーン&フォークで、大人の掌に乗るミニサイズの可愛らしいセットです。木製なので軽く、また木の温もりが伝わる優しい印象。
見た目の可愛らしさだけでなく、赤ちゃんが握りやすい形にデザインされています。

・蜜ろうブロッククレヨン(1533円)
STOCKMAR(シュトックマー)の蜜ろうブロッククレヨンは、0歳から絵を描いて楽しむことが出来る、安心安全なクレヨンです。
小さな手でも握りやすく、クレヨンの大きな面を使って描けるので、ペンをうまく持つことが出来ない子どもにもおすすめです。

~5,250円まで

・SAKURASAKU glass ペア(4200円)
日々の暮らしをちょっと楽しくする発想の転換。 グラスに付く結露の水分を利用し、テーブルに桜の花を咲かせます。

・アニマルショットグラス ブラック(3675円)
逆さにしてもキレイに自立する姿が美しい
個性的な漆黒のショットグラス

・ホワイトクレイとカリテバター(3780円)
デリケートな肌を乾燥から守る石けん。
無農薬でナチュラルに、石油成分、合成保存料、合成着色料、合成香料を一切使用せず、原材料の成分を壊さないコールドプロセス製法で、一つ一つ時間をかけて作られています。
男性もヒゲ剃りの際に使って頂くと、たっぷりの保湿力がお肌をふっくら滑らかにし、シェーバーからお肌を守ってくれますのでおすすめです。

〜10,500円まで

・景色盆栽 はりねずみ(10500円)
ふさふさと美しく生えた苔を背中にもつはりねずみ。
手のひらサイズで癒されます。

・赤い糸 ペアコーヒーカップ&ソーサー(5880円)
赤い糸 ペアコーヒーカップ&ソーサーは、箱入りなので結婚祝いにもおすすめ。赤い糸で結ばれた幸せな方々に贈るのも素敵ですね二人のコーヒータイムがいつもとはひと味違う特別な時間へと変わりそうです。
飽きのこないデザインこそが、美しいものの本当の姿。そう気付かせてくれるのが白山陶器の大きな魅力です。

・バルーン電報/ミニーB.D ブーケ型(6900円)
箱を開けたら大きな風船が飛び出してくる!
ちょっとサプライズなプレゼントです。
結婚式への電報や、お子様・彼女のお誕生日、母の日、お店の開店祝い等にも喜ばれます。

・ネスカフェ バリスタ(9000円)
最近ではメジャーになった、家庭用コーヒーマシン。
色々な種類がありますが、ネスレの ネスカフェバリスタは、インスタントコーヒーを使用できるものです。
専用の高いカートリッジを買う必要がないので経済的で喜ばれます。

結婚祝いや引っ越し祝い,新築祝いなどに。

まとめ

プレゼントは値段ではありませんが、やはりプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね。

気持ちを込めて、プレゼントを選んでくださいね。

こんな記事も読まれています