プチプラで便利な乳幼児に使えるキッズウェアおすすめ5選

2,202 views

2歳児育児をしていて、おでかけの頻度も増え、公園遊びも多いので、とにかく子供服がたくさん必要になってきました。

そんな時に使えるのがプチプラで便利なキッズウェア。

80~95サイズが豊富に揃っているメーカーやブランドを使ってきて、どうしてもリピートしてしまうのは値段がお手頃なのに長持ちするアイテムです。

実際に使ってみて、「使える」「リピートできる」と感じたキッズウェアのおすすめを5つ紹介します。



ユニクロ |ユニクロクルーネックT 

ユニクロは定番アイテムを購入することが多いのですが、パッと見て、他のママからも「ユニクロのもの」とわかってしまうのが辛いところです。ただ、これはインナーとしても使うことができるのと、カラーバリエーションが多いので、お揃いになることがあまりないアイテムなのが気に入っています。

790円+税の安さで何枚も欲しくなるクルーネックTは、オフホワイト、ダークグレー、ブラック、ピンク、レッド、グリーン、ブルー、パープルのカラーで80~100センチまでの展開。左手のそでには「★」のマークが刺繍で入っていて、それもおしゃれに見えます。

子供も星マークが入っているので、「お星さまがついたTシャツ」として気に入って着てくれています。

GAP |キャラクターモチーフ

GAPでおすすめなのは、キャラクターモチーフのアイテム。

例えば、写真のPenguin pom-pom beanieは、ペンギンの顔が帽子になったニット帽です。子供の頭に乗せるだけでキュートになり、キャラクターモチーフがそこまで好きじゃないママも気に入るアイテムがありそうです。

くまの耳がついたフードのジャケット、ハロウィンの仮装にぴったりな小物などもあり、おしゃれな雰囲気でありつつキャラクターものを着こなすことができるのも素敵。

写真の帽子も2200円で、価格もそんなに高くありません。

devirockstore |ストレッチパンツ

devirockstoreは、楽天市場にお店を構えるインターネットショッピング店舗です。
レギンスパンツのようにしても履くことができるストレッチパンツは、しっかりした素材で体のラインにきれいに沿ってくれます。

価格はその時で変動しますが、高くても1500円程度。
週末限定価格だと1000円以下で送料無料で買うことができたりもします。色のバリエーションも20色あり、定番のブラック、杢グレー、クラシックブルーやネイビーのほか、カーキや茶色系だと、ディープグリーン、カーキ、ブロンズベージュ、チャコール、チョコブラウンなど何色ものバリエーションがあり、選べるのも魅力です。

夏の暑い時以外の幅広いシーズンで履くことができます。

無印良品 |足なりくつした

無印良品の足なり直角ボーダーくつしたは、足首の部分のリブもしっかりしている靴下でした。
値段が安い靴下を買ったこともありましたが、すぐにゆるくなってしまうのでそれなりの値段のものを買わなくてはいけないと後悔。
その点、無印良品の靴下は編みが細かくてしっかりしています。
洗濯機で洗ってもへたれにくく、製品の良さを感じます。

無印良品の靴下は、3足で900円なのでまとめ買いをすることが多いです。
足の裏にはすべり止めのゴムもついていて、機能性もばっちり。11~13センチ、13~15センチがあります。

OLDNAVY |Tシャツ

何枚も洗い替えが欲しいTシャツは、OLDNAVY(オールドネイビー)で見つけたものを愛用しています。
ファストファッションブランドだからこそ実現した890円の値段のTシャツは、2枚で1500円のセール価格になっていることもあるので安い時にまとめて買っています。

デザインも他のブランドにはないものがあり、シンプルコーデに役立ちそうな無地やボーダーのほか、デザイン性の高いTシャツを挑戦で買ったりも。子供服だと冒険ができるので、「着せたら似合いそう」と思う派手な柄にも挑戦できるのがファストファッションブランドのいい点です。

こんな記事も読まれています