おウチでパーティー!楽して豪華なデパートお惣菜ベスト5!

7,288 views

みんなで集まってパーティー!!

おウチでのおもてなしって結構大変。でも結構どこのおウチにお呼ばれしても、みんなとっても豪華。

ステキなおウチでおしゃれなホームパーティー。憧れですよね。

さぁ次は自分の番。どうしようと迷っているあなた!!

おすすめは簡単買うだけデパートのお惣菜!

デパートのお惣菜でも全然OK。手作りじゃなきゃいけないなんてないない!

むしろ味も美味しいし、みんなも喜ぶはず。

買って来たら盛り付けだけは忘れずに!それぞれ素敵なお皿に盛り付けてコーディネートしましょう。

盛り付け次第で、お惣菜も素敵なパーティー料理に早変わり!

旦那さんも鼻が高いはず!



サンドイッチ

手で食べれるのでパーティーにおすすめなのがサンドイッチ。
もちろん手作りも良いけど、色々な野菜を揃えるのって大変。
デパ地下で買えば色々な野菜が入っているものがすぐ手に入るし、もちろん味も間違いない。
サンドイッチは飾った時に彩りが良いのでこれは絶対必須。
男性も女性も大好きなはず。
色々な種類のフードを準備する場合はこぶりのものを用意するとGOOD。
おすすめはPECK(ペック)。タカシマヤに入っていますよね。
こちらはパンがおいしいので大好き。
是非買ってみてください。
パニーニなんかを何等分かにしてお皿に並べるのも良いかも!

キッシュ

キッシュもサンドイッチ同様に手で食べられるのでパーティーにはもってこい!
そしてメインにもなっちゃうボリューム感が最高!
丸い形のものや三角のものなど色々可愛い形のキッシュが売られていますよね。
季節の野菜やチーズが入ったキッシュを並べるとパーティー感がグッと高まります。
キッシュに合うのはやっぱり赤ワイン。
パーティーならではですね。
子供から大人まで美味しく食べられるのでおすすめです。
おウチパーティーはもちろんですが、テラスやお庭でのパーティーや、公園などでの場合でも持ち運びが楽なので人気ですよ!
おススメはロブションのキッシュロレーヌです!絶品!

カリフォルニアロール

ひと昔ですが、めちゃくちゃ流行りましたよね。
カリフォルニアロール。
でも、最近でもまだまだ人気で回転すしなんかでもよく見かけます。
子供たちも大好きなお寿司。
こちらもまたパーティー向けで手で食べられるし、なによりも見た目がキレイ。
アボガドやとびっこのオレンジ色、マヨネーズなどでキレイにデコレーションされたカリフォルニアロール。
お米が欲しいという方にはこちらがおすすめです。
人気なのは伊勢丹に入っているスシアベニューKSです。
可愛い楊枝などをさして飾っても良いですね。

彩りサラダ

デパ地下に行くとつい目が行ってしまうのが、色とりどりの野菜の入ったきれいなサラダたち。デパ地下だと、マリネにされているものもありますが、ドレッシングをあとから和えるものもあるので、おウチにかえってから食べる時に混ぜられるので見た目のキレイな状態で持ち帰られるのが嬉しいところ。
生ハムののったサラダやトマトとモッツアレラのサラダなどは定番の人気商品。
あとは秋だと根菜を使ったレンコンやカボチャを使ったサラダ。
なんといってもデパ地下不動の人気は「アールエフワン」の緑黄色野菜のサラダですね。
付属のオニオンドレッシングにはリンゴ酢が入っていて、ピーナッツのトッピングが女性好み。
これ1品で数十種類の野菜が摂取できますよ!
パーティーの始まる直前にドレッシングと和えるのがおすすめ!
早すぎるとしなっとなってしまいます。

コロッケ

大人も子供も大好きなコロッケ!
冷めても美味しいのがデパ地下のコロッケの魅力!
じゃがいも以外にもちょっと高級黒毛和牛のコロッケや蟹やホタテ、エビたっぷりのコロッケも!
デパ地下には揚げ物の専門店もたくさんありますよね。
専門店以外でもお惣菜売り場にはいくつも美味しそうなコロッケたち。
どれを買おうか迷ってしまいます。
ライスコロッケなんかも良いですね。
それぞれに特製ソースがついてくるので、それをかけて食べられます!
ソースは上手に使って、お皿に並べる時にうまくデコレーションするとキレイに見えますよ!
大きいものは食べやすい大きさに切って串などにさして出すと女性に優しいですね。
お子様にも食べやすいかもしれません。

こんな記事も読まれています