小さいお子さんがいると、ドラマもなかなかじっくり見られませんが、もうすぐ秋のドラマが始まります。リアルタイムで見られなくても録画しておいてお子さんが寝た後にお茶と甘いものと一緒にドラマ鑑賞でちょっとした癒しタイムを過ごしてはどうでしょうか。
坊主LOVE!?フジの月9はイケメン僧侶に胸キュン!
5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~
フジテレビ、月曜21時
石原さとみ×山下智久のラブコメディ。
しかも山Pが高学歴イケメン僧侶の役どころというから、もうそれだけで気になってしまいますね。
原作は相原実貴さんの「5時から9時まで」。この原作者の方、なんと「胸キュンの神様」と呼ばれる人気のマンガ家さんなんです。
ということは、今回のこのドラマでも沢山胸キュン出来るかも!?
毎回ウキウキ楽しく見られそうで期待大のドラマです。
【あらすじ】
海外で働くことを夢見る、英会話教師の桜庭潤子(石原さとみ)は、もうすぐ29歳。
日々、夢に向かって努力はしているが夢はまだかないそうもない。そんな状況で、恋もなんとなくご無沙汰していた。
そんなある日、参列したお寺でのお葬式で、潤子は大失敗をしてしまう。足がしびれて、ふらつき、その勢いで焼香台をつかみ、あろうことかその灰を読経中の僧侶にぶちまけてしまったのだ。申し訳なく思いながらも「もう会うこともないだろう…」とそう思っていた矢先、家族にだまされて潤子は見合いをすることになるのだが、その相手とはなんと、東大卒だというあの僧侶、星川高嶺(山下智久)だった。
潤子にとっては最悪の印象の高嶺。だが高嶺は潤子につきまとうようになり…。
「理想の結婚」ならぬ「偽装の結婚」!?新しいパートナーの形とは?
偽装の結婚
日本テレビ、 水曜22時
天海祐希さんの出ているドラマが好き+このタイトルはとっても気になる!ということで是非見てみたいと思っている作品です。
偽装の結婚をした二人はどのようになっていくのか。そもそも最初に普通に結婚したって、いつの間にやら仮面夫婦、なんてこともあるのでから、偽装から始まった夫婦生活って意外とうまくいくのでは?なんてことも頭をよぎったりしますが、PR映像を見てもライトな感じなので面白く見られそうです。
【あらすじ】
天海祐希演じる嘉門ヒロは45歳独身。
美しい笑顔と穏やかで人当たりの良い彼女は「孤高の美女」「理想の女性」などと慕われているが、実はヒロは大の人嫌い。
今まで彼女が本気を出すと誰かが必ず傷ついてきたし、大学時代に唯一愛した男性には逃げられた。
そんな過去が彼女の心を固く閉ざしてしまったのだ。そんな彼女の心の中で吐かれる毒は尽きることがない。
「一生ひとりで生きて行こう」そう決心していたヒロだったが、かつて愛した男性と再会し突然の「結婚宣言」!
しかしそれは「偽装結婚」で…
本格医療サスペンス。一話完結型なのも魅力のひとつ。
『無痛~診える眼~』
フジテレビ、水曜22時
西島秀俊さん、伊藤淳史さん、石橋杏奈さん、伊藤英明さんという豪華キャスト。
西島さんの白衣姿を見るだけでも、このドラマを見る動機になってしまいそうですが、こちらのドラマの原作は本格派医療ミステリーなので内容も見ごたえバッチリです。
原作は久坂部羊さんの「無痛」ですが、こちらのドラマでは原作の魅力はそのままにオリジナルのストーリーで一話完結型で進むので、既に原作を読まれた方にも十分楽しめると思います。
【あらすじ】
主人公の西島秀俊演じる為頼英介は、一見うだつの上がらない中年の開業医。
しかし実は、医師として驚くべき能力を持っている天才医師。その能力とは人間を外側から見て医学的徴候の診断だけで、その人間の健康状態や病気の進行状況を読み取ることができる「神の診察眼」を持っていること。
ある事件をきっかけに警察に協力するようになった為頼は、天才的な観察眼と経験の蓄積によって事件を解決に導いていく。
恋も仕事もあきらめない!独身アラフォー女性達の痛快ストーリー!
『オトナ女子』
フジテレビ、木曜22時
篠原涼子×江口洋介×吉瀬美智子×谷原章介×鈴木砂羽
まずタイトルとキャストで「あ、これは見ないと」と思いました。篠原涼子さんの出ているドラマは好きでついつい見てしまいます。
このドラマは独身のアラフォー女性が主人公。彼女たちのリアルな日々を描いたものですが、こういうのって女子は好きですよね?(違う??)
同じくアラフォー世代の私にとっては、置かれる環境は違えども共感できる部分は絶対にあるだろうし、なんだか同世代女子が頑張っている姿って単純にパワーをもらえるはず。こちらもおススメです。
【あらすじ】
仕事も恋もあきらめない!!
いくつになっても“女子”でありたい。“オトナ”になっても“女子”であることを諦めない。
今まで恋も仕事も経験してきたけれど、まだ本当の相手に出会えていない…。そんなアラフォー女子の物語。
付き合う男性には尽くしすぎて相手は出世していくアゲマン気質。なのに結局都合のいい女的な存在で終わってしまう主人公の中原亜紀。
彼女は40歳独身の会社社員。一見仕事もバリバリこなして「出来る女」の亜紀だけど…。
“アゲマンだけど自分は、幸せになれない”そんなアラフォー女性3人が、ダメ男に振り回されながら時に傷付け合い励まし合いながら、“幸せ”をつかむべく、夢をかなえるために奮闘していく物語です。
http://www.fujitv.co.jp/otona_joshi/index.html
無事に産まれてくることは当然、ではない。産科医療のリアルを描いた話題作。
『コウノドリ』
TBS、金曜22時
綾野剛が主役の鴻鳥サクラを演じる、同名のマンガが原作の「産婦人科医療」をテーマにしたヒューマンドラマ。
原作の漫画を読んだことがありますが、産婦人科医療が現場のドラマでかなり引き込まれてしまいました。きれいごとじゃない、ハッピーなだけじゃないリアリティ。
女性にはもちろんおススメだし、ママには特に興味深いと思います。
それに「赤ちゃんは無事産まれてくるものだ」って男性のほうが思い込んだりしているはずだから、このリアルを知ってほしい。是非男の方にも見てもらいたいドラマです。
【あらすじ】
赤ちゃんが無事に生まれてくることは当然ではない。妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険があること。元気に無事に赤ちゃんが生まれてくることは奇跡の連続であること。そして「命」の現場ではさまざまな葛藤があること。決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描く。