見落としがちなベビーグッズ5選。突然必要な時はやってくる

9,005 views

出産準備のグッズ選びって妥協したくないですよね。でもいざ選びとなると色々大変。

想像だけで必要なものってだいたいわかるし、みんな買うけど、

実際生活が始まらないと気づかないものも結構ありますよね。

必要な時って案外突然やってきます。

その時までは気が付かないもの。

そんな「これ買っとけばよかった」的な後々気づいた見落としがちなグッズをご紹介。



鼻くそピンセット

鼻水はなんとなくイメージしてたけど、鼻くそは忘れてた。
てか鼻くそってとるの難しいんですよね。
ティッシュではとれないし、綿棒でとっても良いんだけど、というよりほとんどの人は綿棒を使うのかもしれませんが、鼻の孔が広がっちゃうと嫌でしょ。
なんて悩んでいると見つけた見つけた。
こんなのあったんだ。
赤ちゃんの鼻くそとる用だそうです。
鼻の中を傷つけないから安心。
先が金属になっているものもあるようなのですが、ピジョンのベビーピンセットは先が丸くてプラスチックなので良かったです!

レッグウォーマー

レッグウォーマーっておしゃれのためのものだと思ってた。
ら大間違い。
虫よけ防止になるんです。夏の虫対策に使えます!
虫よけで外出の時にカーデガンとか着せたりするけど、案外夏のロンパースって足丸出しじゃない?しかも足ってブランケットかけても動くと意味ないし。
そこで、レッグウォーマーが大活躍。
まぁ暑いかなとは思うけど、でも一応それなりに夏用でメッシュ生地のがあるんです。
それさえ履けば足も完璧!
蚊にさされる心配はありません!しかも、おしゃれ!色々な色や柄のものが売られていますよ!
ベビーカーや抱っこひもで気づかないうちに足が蚊に刺されてた!なんてことありませんでしたか?

ずり落ち防止クリップ

ベビーカーのブランケットって、かけてもかけてもずり落ちてきませんか?
わんぱくな男の子だと足で蹴って蹴って、何回かけなおしたことか。
知らないうちにどこで落としたかわからなくなったこともしばしば。
そんなママにおすすめなのが、このクリップ。
これさえあればもう安心。
取り付け方もとっても簡単だし、使う時も挟むで案外しかっかりとまってくれます。
スーパーなどで冷房がきつい場所でもささっとブランケットをかけてあげてクリップでとめればOK!
100均にも売ってるみたいですよ!
是非探してみて!

バスネット

コレ超活躍しました。もうないと無理です。
新生児の沐浴には欠かせません。
初めはネットの存在を知らずに沐浴させていたんですが、もう大変!
赤ちゃんを支えるのって結構大変だし、いつ滑らさないか心配で心配で肩に力も入るしで、肩こり腰痛半端ないです。
でもこれを使ってからはかなり楽ちん。
ネットにのせればある程度赤ちゃんの体が固定されるので、一人でも沐浴させれるほどになりました!
そしてなにより安全ですからね。これは是非!
ベビーバスの形によって取り付けできないものもあるから注意して!

バウンサー

赤ちゃんが産まれてから、何よりも活躍しているのがコレかもしれない。
ベビーカーよりもベビーベットよりも、ハイローチェアーよりも、何よりも。
色々買ったけど、最終的にもらいもののバウンサーが一番活躍している。
まぁ多少はその赤ちゃんにもよるとは思いますが、でも持ち運びも軽いし、外出先でも大活躍しました!
ベビービョルンが是非おすすめ!
カバーも取り換えられるので、2人目3人目にも使えるよ!
手作りカバーも可愛いものが通販で販売されていたりします!
御祝いにもそんなに高くないので喜ばれると思います!

こんな記事も読まれています