可愛い北欧ベビーブランド5選

3,847 views

最近、北欧のアイテムは女性を中心に大人気ですよね。

ベビーアイテムも、北欧にはとっても可愛いブランドが多いんです!

そこで、おすすめのブランドをご紹介します。

オシャレな北欧ベビーアイテムをゲットして、ますます楽しく育児しちゃいましょう♪



Klippan(クリッパン)

肌触り、品質、耐久性…どれをとってもハイレベルで、世界中で人気のKlippan。
スウェーデン生まれのブランドで、ウールやオーガニックコットンのブランケットが特に人気です。

そんなKlippanでは、可愛らしいフェルトモビールも販売されています。
ひとつひとつ丁寧に手作りされているので、品質は折り紙つき!
Klippanならではの柔らかくふんわりした手触りと、可愛らしいアニマルたちの表情に癒されますね。
プレゼントにもおすすめのブランドです。

マリメッコ

フィンランド生まれの大人気ブランドと言えばマリメッコ。
今や知らない人はいないのでは?というくらい知名度が高いですね。

マリメッコのスタイは、カラフルで楽しいデザインで大人気です。
おなじみのウニッコに、男の子が大好きな自動車のブーブー柄。
動物がたくさんプリントされたカルクライセット柄も子どもらしくていいですね。
お食事タイムが楽しくなっちゃうようなスタイです。

FLENSTED(フレンステッド)

FLENSTEDは、世界的にも有名なデンマークのモビールメーカーです。
やさしいデザインで幻想的な動きをするモビールは、インテリアにも赤ちゃんのおもちゃにもぴったりですね。

のりものシリーズや動物シリーズなど、子どもが喜びそうなデザインがいっぱい!
思わず目移りしてしまいます。
お手頃価格のものが多いので、部屋ごとに違うモビールを飾るのもいいですね。
もちろんプレゼントにもおすすめです。

Grannas(グラナス)

Grannasは、スウェーデンのダーラナホースメーカーです。
ダーラナホースとは、馬の形をしたおもちゃで、スウェーデンの伝統的な民芸品。
『幸せの象徴』と言われており、結婚や出産のお祝いにもおすすめのアイテムなんですよ。

Grannasでは、シンプルなデザインの木製ダーラナホースから、ぬいぐるみのダーラナホースまで幅広く製作・販売しています。
コットンで作ったダーラナホースのぬいぐるみには、丁寧な刺繍が施されています。
縁起の良いアイテムなのでお守りとして飾ってもいいですし、赤ちゃんのおもちゃにもぴったりですね。

BRIO(ブリオ)

スウェーデンの伝統的なおもちゃブランド、BRIO。
北欧ならではのはっきりとしたカラーリングと遊び心のある可愛いデザインが魅力です。
品質や安全性でも高い評価を得ており、なんとスウェーデン王室の御用達ブランドなんだとか!

BRIOのおもちゃは、ブナ材で作られています。
手触りがよく、子どもたちの肌にもやさしいんですよ。
知育玩具として遊ぶのはもちろん、飾っておいても楽しいBRIOのおもちゃはひとつは買っておきたいアイテムですね。

こんな記事も読まれています