買ったけど使わなかったベビー用品4選!

18,998 views

子供が産まれるとき、わくわくしてベビー用品を選びますよね。 でも一人目の子供の時は本当に何が必要なのかよく分かりません。 よく聞く、買ったけど使わなかったベビー用品をまとめてみました。



ベビーベッド

ベビーベッドに寝かせると起きてしまい、結局添い寝で同じ布団やベッドで寝ていたという話しはよく聞きます。
母乳の場合は添乳をしてそのまま寝るなんてことも多いのでベビーベッドに移動させようとすると赤ちゃんが起きてしまい困ったりしますね。
それで結局使わなかった家も多いようです。
しかし二人目以降の場合は上の子に踏まれたり潰されないために必要だったというのもよく聞きます。
また動物を飼っている家でも必要だったりするみたいですよ。

ベビー布団

ベビー布団は大人の布団と大きさが違うので隣で寝にくく使わなかったりしますね。
また、少し大きくなると寝相が悪すぎてベビー布団じゃ小さすぎたなんて声も聞きます。
でも大人の布団で寝かせるときには固さや掛け布団に気を付けましょうね。
窒息する可能性がありますよ。

ハイローチェア 

あっという間に寝返りをするようになり危なくなって使わなかったなんて声をよく聞きます。
また手動でスイングするハイローチェアは手で動かす位なら抱っこの方が泣きやんだりするみたいですね。
電動の場合は楽ですが動きが赤ちゃんによっては合う合わないがあるようです。
しかし離乳食を食べる時期になると便利なんて声もありますよ。
テーブルをつけて離乳食をあげれるからです。
親と同じテーブルであげると机の上の物を手で触って危ないときには便利なようです。

クーハン

赤ちゃんがすぐに大きくなったり、寝返りをし始めて使わなくなったという声をよく聞きます。
またクーハンに入れての移動は落としてしまいそうで怖かったという声も。
しかし移動に使うわけではなく、外出先での赤ちゃんの寝場所として使うにはとても役にたったなんていう声も聞きますよ。

どうすればいい?

意見をまとめてみると使わなったという声の一方、役にたったという意見もあり、どうすればいいのか迷いますよね。
そういう時はリサイクルショップやレンタルを使うというのが良いと思います。
使うか迷っているものもリサイクルショップだとお手ごろ価格で買えますよ。
また使わなかった場合に売るというのもいいですよね。
レンタルの場合は気に入ったらそのままレンタルを続けるというのも良いですし、思い切って買っちゃうということもできますよ。

こんな記事も読まれています