綿婚式の贈り物5選。結婚記念日二年目をお祝いしよう

12,029 views

結婚一年目は“紙婚式”と呼ばれ、紙製品の贈り物をするのが一般的です。

結婚二年目は“藁(わら)婚式”“綿婚式”。

藁製品はちょっと難しいかもしれませんが、木綿だとけっこう選択肢がありますよね。

身近なものからちょっと変わったものまで5つ取り上げてみました。



●コットンスカーフ

シルクやリネンのスカーフもいいですが、おうちで洗濯できるコットンのスカーフは普段使いには嬉しいですよね。

今治といえばタオルで有名ですが、写真のスカーフは今治タオルメーカーが手掛けた画期的なコットンスカーフ。
カラーも26種類と豊富です。

また、秋冬なら大判のショールは重宝しますね。

http://imabaritowel.ocnk.net/product/134

●コットンネクタイ

男性にはコットン素材のネクタイをプレゼント。

また、肌着や靴下は頻繁に買い替えたり買い足したりするものなので、いくらあっても嬉しいもの。
ネクタイをされる機会がない男性なら、肌着や靴下のほか、コットンのマフラーも贈ることができますね。

木綿の衣類は種類が豊富なので選びやすいのではないでしょうか?

●コットンアクセサリー

コットンがパールに変身してしまったコットンパール。
イヤリングやピアス、ブレスレットなど可愛いものがたくさん販売されています。

男性にパールというのは無理ですが、コットンコードのブレスレットを贈ることができますね。
Youtube動画でシンプルで素敵なコットンコードブレスレットの制作法が紹介されています!

http://shop.coloraffine.com/

●コットンフラワー

コットンフラワーとは、実際の花とは別でコットンの実がはじけて表れるワタのことです。
コットンフラワーのプレゼントは、時期限定でプレミアム感があっていいですね。
小物を利用したアレンジやリースなども楽しめます。

または、名前に“コットン”が含まれている“チランジアコットンキャンディ”という植物はいかがですか?
これはエアープランツと呼ばれ、空気中の水分を吸収して育つので土を必要とせず育てやすくて人気です。

●コットンボール ランプ

コットンボールのランプは灯りがついていない状態でも素敵なインテリアになりますね。

廊下の端、カーテンの横、ドレッサーの鏡のふちに沿って・・・と、飾り付けのバリエーションも豊富で、贈られた側のセンスの見せどころにもなります♪

結婚二年目の記念として、二人が共に過ごす空間のイメージチェンジはいかがですか?

以上、木綿に関連した5つのプレゼントをご紹介しました。
どうぞ素敵な記念日を^^

こんな記事も読まれています



シェア